天助
スポンサー広告


海事修行!
天助です。

造船も一段落したので、海事修行に出かけることにしました。
テンスケは砲術家に、天助は上級士官に転職。
どちらも商会の方から紹介してもらい、クエも手伝ってもらった素敵な職業です^-^

まずは天助から、がっつがつ白兵中です!

dol天助100223

突撃ブースト+5でがんばってますw
兜も突撃ブーストにしようかな~^-^
インドでジーベックのNPCを狩ってます。
セイロンのあたりにいっぱいいるので、そのあたりをうろついてます。

と、名前のとこ見てもらえばわかるんですが。
この度、イングランドへ亡命致しましたっ。
ポルトガル > イスパニア > イングランド と、ようやく3国目です。
亡命で冒険名声が常に0です。。。;w;
各国関係は、こんな感じ。

天助各国関係100222

ポルトガルの不信がなかなか長いです;w;
なかなか平常には戻らないですね。

今後の亡命予定は、ネーデルランド > フランス > ヴェネツィア です。
下位三国は勢力差が僅差で、留まってる間にひっくり返ると困るので、一気に行こうかと思ってます。
国別イベントも興味あったけど、全部やってる時間ないなぁ^-^;;;
とりあえずは、三国続けて亡命できる分の名声稼ぎです。
合計名声20000以上で下位亡命ができて、亡命すると各名声が5000ずつ減るので・・・。
三国だから、どれか名声が35000↑あれば行けますね!
交易か海事が35000越えたら行こうかな、冒険は、、、無理です;w;

完成した商用大型クリッパーお披露目^-^-^-^
+19.9、縦横帆最大、材質チークです。

dol帆船SAGRES

帆にクロス紋章付けてみました。
なぜ、クロス紋章かというと・・・。

商会名「SAGRES」は、最初にリスボンで設立した時に付けた名前なんですが。
これ、ポルトガルシェアNo.1のビールの名前なんですw
・・・ももさんと設立したからね、似合った名前でしょ?w
じゃあ、このビール名はどこから来たかというと。
ポルトガル海軍の帆船サグレス号からなんです~^-^
さらに元々は地名です。
エンリケ航海王子が、15世紀に航海学校を設立した地です。
調べてみると、何ともいい名前を付けたものだとw
愛着も湧いてきましたっ!
いつか旅行に行きたいなぁ、ユーラシア大陸最西端の街サグレスへ。

で、話が少しそれましたが、帆船サグレス号には十字の紋章が付いてるんです。
少しデザインは違うけどね^-^;;;

商会内で、紋章揃った艦隊で航行したらカッコいいね~って話が出て。
みんなでクロス紋章付けてますw
今の商会があるセビリアの冒険クエで手に入る紋章だし、商会名からしてもピッタリな紋章だな^-^

たまに艦隊組んで航行したくなる天助でした!

天助
大航海時代online
6 0

comment
モヒカンテンさん
略してモカテン
チョコの食べすぎで肌も浅黒くなったようですね?(・ω・`)
2010/02/24 19:01 | | edit posted by ウエル
紫色が派手よね。。。;w;
今年はゲームの中でもバレンタインもらって幸せな天助ですw
浅黒さが強そーでいいでしょ^-^
2010/02/25 11:56 | | edit posted by 天助
ヽ(*'▽')ノ
足跡ペタ!v-283
大航海歴は長いはずなのにまだクリッパーに乗ったことのない私><;
いいなぁヽ(*'▽')ノe-420
今度こそ挫折しないで乗れるようになるまで(まったりですが・・・)楽しみたいですv-380
2010/03/06 16:15 | | edit posted by niko
nikoさん、いらっしゃいませ^-^
マイペースで楽しめば、いつの間にか乗れるようになるさ~w
ご注文は天助まで~^-^-^-^
2010/03/07 09:48 | | edit posted by 天助
|ω・´)
|彡サッ
2010/03/23 17:06 | | edit posted by マァ
まぁさ~んヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
元気?元気っ!?
2010/03/24 12:02 | | edit posted by 天助
comment posting














 

trackback URL
http://tenpei119.blog100.fc2.com/tb.php/152-39315c2a
trackback
 
