スポンサーサイト
天助
スポンサー広告


ごぶさたです。。。
天助です。

ごぶさたしてましたが、元気に遊んでいます!

ここ最近は、造船三昧。
テンスケ用の商用大型クリッパーを造ってました。

当初の希望は、急加速・工作室付き帆最大対波+2だったんですが。
商大クリッパーは初期対波9なので、+2にして嵐の中を航行できる船にしたかったんです。

★1新造 >>> 平甲板型大型船体 大ガフセイル 汎用大型砲門 大マスト 防汚塗装
★2強化 >>> 大スクウェアセイル 大マスト 工作室
★3強化 >>> 大ガフセイル 大マスト 汎用大型減揺水槽or渡し綱

って感じで造ってました。
帆最大、縦横+110は、結構簡単です。
パーツの強化幅は、縦90~150 横85~135なので平均値で最大になります。
問題は、汎用大型減揺水槽or渡し綱(対波+1~+2)で付ける対波+2です。
何十隻と造りましたが、対波+2は付かない。。。;w;
これ、たぶん最大値は付かないよーになってそうです。
帆最大を妥協して対波+1~+2のパーツを2つ入れると、だいたい+3になります。
1つずつわけて2回の強化で使ってみると、1回目は必ず+1、2回目に+3になるんです。
見えない数値、小数点以下が隠れてそうです;w;

いくら造ってもできないので、対波+2は諦めました。。。
じゃあどうしようってことで、チーク装材で材質を変えることにしました!
帆数値重視な商大クリッパーのできあがり!
dol商用大型クリッパー完成

素の状態でレッドパインが縦219横305、チークだと縦225横315になります。
これに専用艦スキル高層見張り台を付けて愛用していく予定です。

造船はこれで一段落。
長らく船大工だった天助を転職させて、レベル上げしようと思います^-^

その他の近況報告。

「世界の海を“大”調査」イベントでは、3キャラともお魚納品終了しました!
80種類3415p、バザー支援の方たちのおかげです、感謝感謝!
サーバー対抗のこのイベント。
連日、セビリア魚市場が賑うZephyrosサーバーはただいまトップのようで^-^
どーせ人数差で勝ち負け決まるし・・・なんて声も聞くけど。
「○○あります!」「納品がんば~」「コンプおめでとう!」って声が飛ぶ中、商会の仲間の納品手伝ったり、楽しい時間を過ごせました^-^
まだまだイベント期間は続きます、Zephyrosサーバーがんばれっ!!
dolセビリア魚市場

もうひとつのイベント、「St.Valentine's Day in 2010」。
そのイベント中のももさん。
dolももさん100211

そして、昨日のうれしかったこと(ログから抜粋)。
dolバレンタイン100215

dolハート型のクッキー

おじさん、何だかすっごくうれしいっス^-^-^-^
NPCのじいちゃんからもらうのとはワケが違う!
わりぃね、ももさんww

商会SAGRESは、会員数も増えて楽しくやっています。
紋章を揃えたいね~って話したり、一緒に転職クエをしに行ったりとか。
スタートはももさんとふたりだけでしたが、だんだんと育ってきました。
決して大きな商会ではないけど、これからも楽しくやっていけるといいな~と思ってます^-^

ではでは、今日はここまで。

スポンサーサイト
天助
大航海時代online
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://tenpei119.blog100.fc2.com/tb.php/151-09f44f13
trackback
 
