スポンサーサイト
天助
スポンサー広告


;w;w;w;
天助です。

ちょっと!
早速、商会が無くなりましたよw
気軽に作って、のほほんとし過ぎてました;w;

商会を設立するときに、お金が1M必要なんだけど。
捨ててしまったよーなもんっすね、いたたたた;w;

てことで、お勉強(オンラインマニュアルより)。

・商会の自動解散
以下の条件にあてはまる商会は、定期メンテナンス時に自動的に解散します。
①製品版アカウントの商会員が、30日間以上、1人もログインしていない(対象:すべての街)。
②商会設立から1週間以上経つが、プレイヤー(製品版アカウント数)が5未満(対象:商会枠の残りが20%以下になった街)。

どうやら、②に引っかかったんだなぁ;w;
ももさんと僕しかおらんかったし^-^;;;

懲りずにまた作ろうとは思ってるんですがw

やっぱ積極的な勧誘をしなくちゃって感じですね。
いきなり商会に入りませんかってのも何だかと僕は思ってて。
一緒に遊んで、しゃべったりしてから誘う感じがいいかな~と。

でも・・・。
ももさんと冒険クエこなしてるときに、ずーっと艦隊募集出してたんですが。
たしかに消極的な方法だったんですけどね。
一件もTell無し。。。;w;

まぁ、大航海は基本的にソロだからなぁ。
信onでは、ソロじゃ絶対に先に進めないから必ず徒党を組んで。
出会いとゆーものが、毎日あったと言っても過言じゃないくらい。
大航海は出会うのがちょっとむずかしいですね;w;
商会維持に必要な製品版アカウント5つ。
つまり5人。
たった5人も集められないんだなぁ、僕は;w;
知ってる人はみんな、もう既にどこかの商会に所属してるってのもあるけど・・・。
信onでは、よく党首もして、いろんな人に声かけて。
いつでも対話してるくらいたっくさんの友だちができて。
でも、徒党推奨という仕様に助けられた僕の積極性だったな;w;

少しずつ、ももさんと一緒にがんばって集めていこう。
大きな商会じゃなくていいし、ってか大勢なのは苦手かも?w
少人数でもみんなで遊べるような商会を。

スポンサーサイト
天助
大航海時代online
4 0

comment
何か書き込もうとするとエラー出るのですが
いけるかな?(・ω・`)

5人以上ってのはハードルとしてどうなのかわかりませんが
ある程度育ってる人は大抵どこかの商会に入っているのですかね やっぱ
掛け持ちとかも、できてもよさそうなものですが

ま、がんば( ̄▽ ̄)
2009/11/17 20:49 | | edit posted by ウエル
いけたっぽい^-^-^

かなり高いハードルに感じるですよ。。。;w;
商会に入ってない、低レベルの人は体験版だったりするしね;w;
まぁ、大航海時代における中心地リスボンに作ったのが、身の程知らずだったかもしれないw
2009/11/18 20:24 | | edit posted by 天助
もう直ぐ復帰予定

ソウコちゃん加入できますよ
2009/11/27 11:10 | | edit posted by カレー太夫
早くインしなされ^-^-^-^
2009/11/27 22:20 | | edit posted by 天助
comment posting














 

trackback URL
http://tenpei119.blog100.fc2.com/tb.php/142-4a2ade38
trackback
 
