天助
スポンサー広告


やればできる!
天助です。

ポケモンに夢中だったり、ドラクエをしてみたり、風邪を引いてみたり。
最近はIN率ががくっと下がってる天助ですが。

dol造船カンスト

やっと達成できました!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
もう少し早く、9月中に達成できる見込みだったんですけど。。。w
ポケモンに夢中になり過ぎましたねw

コツコツと地道に造船してきました。
でも、終わってみれば結構早かったな~なんて思ったり?
とにかく単調作業から解放されて、嬉しい限りです。

せっかく造船カンストしたんだし、どーせなら全種類の船を造れるよーになりたいじゃないか!ってことで。
「天助全国亡命行脚」を計画しております。
亡命、、、結構大変っぽい?
自国より勢力の大きな国へ亡命すると、悪名が付いて悪いコになっちゃうので。。。;w;
勢力の小さな国に順番に亡命していく予定です。
現在ポルトガルなので・・・。
ポルトガル>イスパニア>イングランド>ネーデルランド>フランス>ヴェネツィアって感じですかね。
各国で投資をして、次の国に亡命。
・・・お金飛んでくなコレ;w;

まぁ旅好きなので、ゆっくり各国まわってきます^-^

天助
大航海時代online
9 0

comment
為せば成る 為さねば成らぬ 何事も 成らぬは人の 為さぬ成りけり
ってトコですかね

インドとかカリブとかにもポルトガル領あったりするから亡命前に最終チェックを怠りなきよう
2009/10/13 18:09 | | edit posted by カレー魔人
聞いたことある一文だなぁ。
意味は~、うん、いつものよーにわかってないw
とにかく、僕はがんばったって感じでおk?w

自分だけでチェックするの不安だぜっ!
早く戻ってこいやーーー!!!!;w;
2009/10/13 18:15 | | edit posted by 天助
造船カンストおめでとうございます
武士は主君を7度替えて、初めて真の主君に巡り合う

なんて話もあるので、亡命を繰り返すのもいいかもね?(・ω・`)
大航海世界に、MADE IN 天助の船が数多く出回るのも時間の問題ですね

まあ、がんば( ̄▽ ̄)

あ、あとサイトをリニューアルしたようで
お疲れ様でした
かばさん辺りは、このコメント入力欄探すの大変かもね?(・ω・`)
2009/10/13 21:25 | | edit posted by ウエル
ありがとうっ!
むずかしい一文もありがとうっ;w;

大航海では、信の装備みたく、誰が造った船とかわからんからなぁw
・・・スキルが一緒なら誰が造っても同じやもん;w;

言われてみれば、コメントしづらいね?w
でもダイジョブ。
たぶんカバ子は携帯からなハズ。
携帯から見るブログは以前のままなんです;w;

そのうち気が向いたら、また変えてみるさ~^-^
2009/10/13 21:38 | | edit posted by 天助
ん??魔神ブ~からのコメントがぁるじゃなぃっっ!!
成さねばならぬなにごとも。。。織田信長だった?!

ぅち携帯からだよ♪ブックマークに登録してるから大丈夫♪
2009/10/15 02:21 | | edit posted by ヒポポタマス
魔神ブ~ってw 
古いゼw
為せば成る・・・どうやら、上杉鷹山とゆー人の言葉らしいぞ^-^
2009/10/15 13:24 | | edit posted by 天助
昨日何気なく点けたらPC動いたわ…
続きとか出てた動画のチェックして就寝!
あれ?何か忘れてる…?

あ、かなり前だけどチャットとかで話した事、自分なりの解釈含めてmixiで日記に書いちゃったりしてたよ
報告遅れて申し訳ない

いや、忘れてた内容はこれじゃない様な気も…
2009/10/18 01:20 | | edit posted by 蝦夷の熊
意訳(個人的な解釈含む)

実行するから出来るのだ
実行しないから出来ない様に思えるのだ
どんな事でも
出来ないと思い込んでるのは
結局、自分でやらないからに過ぎない

こんな感じかねえ?
2009/10/18 01:28 | | edit posted by 蝦夷の熊
熊さんや。
PC起動できたんなら、はよ来なさい!
2009/10/18 22:32 | | edit posted by 天助
comment posting














 

trackback URL
http://tenpei119.blog100.fc2.com/tb.php/139-8fc9a965
trackback
 
