天助
スポンサー広告


お久しぶりです。。。
天助です。

ちょー久々の更新です。
まったりとしたペースで、僕の大航海は進んでいます。

交易レベルが64になって、商大クリッパーに乗れるようになりました^-^
・・・まだ購入してませんがw
65まで経験@30000ほど。
上げようかとも思ったけど、生糸はしばらく見たくないので転職!
冒険始めてみました^-^

今の職業は史学家。
「史跡や歴史的遺物の発見・調査を専門とする職業」です。(まとめwikiより。
考古学と宗教学のクエ、地図をこなしています。

有名なとこで言うと、ギザのピラミッドとか見つけたり。
歴史に詳しい方じゃないんですが、NPCからの情報とかしっかり読みながら発見を続けています。
なかなか楽しいです^-^
発見物が増えていって、コレクター気分^-^
・・・今までベルベばっかしてたので、新鮮ですw

僕は、宗教建築、まぁ大聖堂とか見るのが好きだったりするんですけど。
このゲームの中で、「発見」にはならないだろうなぁ。
ピラミッドとか、紀元前だもんね。。。w

ちょうど発見したときのSSが撮れればいいんだけど。。。
忘れていたり、タイミング合わなかったり;w;
発見物一覧を開いてSS撮ってみました。。。

dolギザのピラミッド

なかなか壮観でしょ?^-^

◆発見物種類別達成率
種類総数発見カード
港・集落16316198.77%15494.48%
海域22073.18%73.18%
史跡261142.31%1142.31%
宗教建築24416.67%416.67%
歴史遺物2679234.46%3713.86%
宗教遺物163137.98%95.52%
美術品10100.00%00.00%
財宝17331.73%31.73%
化石2600.00%00.00%
植物6600.00%00.00%
虫類3800.00%00.00%
鳥類7100.00%00.00%
小型生物6800.00%00.00%
中型生物7011.43%11.43%
大型生物5000.00%00.00%
海洋生物9177.69%66.59%
総計161729918.49%23214.35%

現在のテンスケの発見状況です。
まだまだ駆け出し冒険家ですっ!
スキルは、考古学R7、宗教学R3、視認R3、探索R6、開錠R4な感じ。
開錠が上がらない、誰か助けて。。。;w;

上にある表でわかるかもですが、大商戦とゆーサイトに登録してまして。
冒険の管理はそこでお世話になってるんですが。
登録のときに、何も考えずにステータス公開にしてたら、、、

dol大商戦

トップページの右隅に、こんなん出てたw
これで商会の方に見つけられちゃったりw
広告が出ちゃうくらい更新滞ってるブログを見られてしまった。。。;w;

せっかく冒険がんばってるから、発見SS撮って更新してみよっかな~と考えてる天助であります!

でわでわ、またね~^-^

天助
大航海時代online
3 0

comment
ぁれな~に?!
ぁの%と数字の固まりはなぁ~に?(´・ω・`)

ぁんなんやったら頭が(●д●)
2009/09/13 02:25 | | edit posted by ヒポポタマス
大丈夫
もう、手遅れです(´・ω・`)

星の位置とかも細かく作ってるようでしたが
史跡の位置なんかも、合わせてあるのかな?
ピラミッドって、上空から見下ろしたらオリオン座でしたっけ?
何かの正座と同じ配置だったかと思いましたが
2009/09/13 19:24 | | edit posted by ウエル
>カバ子
別に僕が作った表じゃないけど。。。w
発見物を管理できるサイトさんで、こんな表が見れるの^-^

>うぇるさん
見た目は結構リアルな感じだけど、位置はどぉかな~?
ピラミッド、いっこしかなかったけど。。。:w;
2009/09/15 13:45 | | edit posted by 天助
comment posting














 

trackback URL
http://tenpei119.blog100.fc2.com/tb.php/137-5c8abc71
trackback
 
