スポンサーサイト
天助
スポンサー広告


夢中!
天助です。

長く更新してませんでしたが、元気です!

まったりと僕の大航海は進んでいます。
東南アジアに行けるようになって、香辛料をひたすら運んでいます。
船も大型船に乗りかえ、1往復でだいぶ稼げるようになりました^-^

商人なら必ずほしいスキル、香辛料取引と宝石取引。
こつこつと自力で覚えましたよ。。。;w;
優遇職への転職クエも自力で出せます。

dol香辛料をヨーロッパへ

それなりに交易できるようになってきたので、新しいキャラを作ってみました!
新キャラは海事に特化したキャラにする予定です。
あと造船をがんばってみようと思ってます。
・・・お金が続くかだけが不安ですが;w;

大航海の生産は、基本的に黒字。
生産すればお金が貯まるとゆー感じです。
が、造船は赤字。
ロットとゆーくじによって、少し赤字分を埋めることもできますが・・・。
リアル時間もかかって、造船スキル上げはだいぶキツそうです。
まだ足を踏み入れたばかりで、R5+2。
先は長いですが、何とかやっていこうと思います。

生産は、ホントにホントに苦手だったのにw
信onで鍛えられたおかげか、前向きにこなしていく力がつきましたw
R15+3目指してがんばるぞっ!

さて、夢中なのは実は大航海じゃないかも・・・。

dq9

待ちに待ったDQ9!!
造船上げで浮かびながら、コレで遊んでるかもしれないですw

誰か、僕とマルチプレイで遊びませんか?^-^-^-^

スポンサーサイト
天助
大航海時代online
2 0

comment
 こんばんわー(^^

 宝石取引も香辛料取引も、姉妹の誰も覚えてない……、未知の世界の、あまりです(^^;
 ふむ。しかし、そっかぁ。商人なら、そのうち覚えなきゃと、姉妹の中では最も商人的なあまりは思いました。
 えと、ところで……信onもそうなんですか。UOもかな~り、しんどいです ><。もう、ほとんどマゾかと(^^;

 後、ドラクエやったことがないと言えば、怒られますでしょうか(^^; いえ、友達のとこでちょっとだけやってみたことはあるんですけど、あんまりゲームってやったことなかったので……。でも、面白そうです(^^
2009/07/15 01:16 | | edit posted by あまり
あまりさん、こんばんわ~^-^

香辛料、宝石なら紹介できるようになったよ^-^
そのうち一緒にインドへ行けるといいね!

UOも生産キツいのかぁ、大航海はホント楽だぁw
その中で一番キツそーな造船ですが、挫けずにゆっくりやっていきますっ。

今回のDQは、体型や顔、髪型が選べたり。
あと、装備でグラ変わったり、そんなところが楽しいです^-^
一緒に旅する仲間に、友だちの名前付けて遊んでますw
機会があったら遊んでみて~^-^

2009/07/15 02:19 | | edit posted by 天助
comment posting














 

trackback URL
http://tenpei119.blog100.fc2.com/tb.php/134-8d0fbf78
trackback
 
