スポンサーサイト
天助
スポンサー広告


星降る夜に。
天助です。

元気に航海してます!
ヨーロッパ、海沿いの街に詳しくなったかもです^-^

最近、ほしいものができました。
地球儀、そして天球儀!
ちょとアンティークっぽいのがほしいなぁと思ったりしてます^-^

大航海時代では、最初はヨーロッパあたりで交易したり冒険したり海事したり。
それぞれの国にイベントがあって、それを進めるとアフリカやカリブ、インドの地図をもらえます。
で、まだ見ぬ土地へ出航するのですが・・・。

実際の大航海時代と呼ばれる時代には、もちろん地図なしでインドとか目指したわけですよね。
当たり前だけど、初めて行く場所の地図なんて持ってたらおかしいし。
羅針盤だけを頼りに、方位を確認しながら進んだのかな。。。

僕は世界史得意じゃないし、まぁよくわかんないんですが。
やっぱ星空はきっと重要だったんじゃないかなと思うんだ!
ゲームで、地図もあって測量なんてゆー便利なスキルもあって、いちいち画面に映る夜空を気にする人ってかなり少ないだろーけど。
大航海時代では、ただ星が散りばめられてるだけじゃないんです!
ちゃんと現実と同じ星座がそこにあるんです!
つまり、羅針盤が狂っても、晴れた夜に星を見れば方角はわかるんです。
・・・真上とか見れませんけどね;w;
まぁだからとゆって、スキルも使わずに夜空を見上げて航海してるワケじゃないんですが。
ただただ交易に明け暮れたり。
海事でどかどか大砲撃つばっかだったり。
そんなんばっかじゃなくてっっ!w
経験値上がるわけでもないけど、夜空を見ながら航海するのがマイブームです。
有名な星座しかわかんない僕ですが、夜が来るたびに星座を探してます^-^

誰でもきっと知ってる「北斗七星」のSSを載せておきます^-^
・・・わかんない人はいないと思うけど、わかりやすく線入れたのも載せておきますw
dol北斗七星 dol北斗七星2

現実と同じ星空が広がってるとわかれば、長い航海も少し楽しくなります。
夜が来るのが待ち遠しかったり^-^
ほ~し降~るこの夜空のした~で♪
今日も元気に航海します!w

これから先、赤道を越えて南半球へ行ったら・・・。
初めての南十字星が見れるのかなぁと、楽しみにしてる天助でした^-^

スポンサーサイト
天助
大航海時代online
8 0

comment
すげぇぇ!!!現実と同じ場所に星座がぁるの?!
ぁたし、似合ってるんだけど宇宙とか星とか好きなんですっ!!
楽しそぅだなぁ(´・ω・`)
2009/04/06 04:06 | | edit posted by ヒポポタマス
・・・かなり、似合ってないよ?;w;

カバ子もおいで~w
無料体験版で結構長く遊べるよ^-^
2009/04/06 13:33 | | edit posted by 天助
似合ってんだよ( ̄~ ̄)ξ

ぃまさ妹が京都行ったからお母さんも手伝いで行っちゃってて実家の掃除にご飯作りにワンコの世話に。。。くた②(●д●)
ぉまけに育児と来たもんだ( ̄ω ̄)

ぁと1週間は信長さぇ出来そうにぁりません!!!
2009/04/06 23:29 | | edit posted by ヒポポタマス
忙しいのね。。。;w;
まぁ、時間できたらおいでや~w
2009/04/07 02:11 | | edit posted by 天助
死兆星も見えてますね
母星が懐かしいんですね
2009/04/07 21:51 | | edit posted by ウエル
はっきりは見えないけど、ふたつ並んでるのはわかるよね~w

テンスケ、アルコル出身。。。;w;
2009/04/07 22:31 | | edit posted by 天助
何が母星じゃwww
ゃまかましぃわ( ̄― ̄)
2009/04/07 23:58 | | edit posted by ヒポポタマス
右京に…
チハー
春香です
最近コソコソインしてまつ
知人登録で
誰が居るか見たら…
ヒポさんが右京で
募集出してるのを発見
魔犬退治でもやるのかな?
と思いつつ
瓦のクエストやってました
ヒポさんどっかに冒険いこー♪
2009/04/14 03:24 | | edit posted by 春香
comment posting














 

trackback URL
http://tenpei119.blog100.fc2.com/tb.php/129-89e89d95
trackback
 
