スポンサーサイト
天助
スポンサー広告


天助の旅・北海道編その2。
天助です。

旅先ではゆっくり熟睡できないなんてコトありますよね?
きっと自宅じゃない慣れていない場所だからなのかもしれないけど。
でも僕はわくわくして寝付けなかったり、すごく早く起きちゃったりみたいな!

2日目の朝は、まだ空が薄暗いうちに起きちゃいました。
前日の夜とゆーか日付は既に当日なんですが、深夜1時過ぎにホテルに帰ってきたのにw

朝食を一番にとって、チェックアウト。
外に出れば、とってもいい天気で。
札幌の街をふらふら歩いてまわりました。
昨日見た時計台をもっかい見たり、大通公園をずーっと歩いてみたり。
札幌・時計台2
札幌・大通公園
大通公園のベンチでアイスを食べながら、、、どのくらい座ってたかな?w
樹に花に噴水に、キレイな青空に心地よい風。
札幌の街もビルでいっぱいだけど、雰囲気は東京とは随分違います。
夕方までふらふらとただ街を歩いてました。

夜にはなっちゃんが予約してくれたお店へ。
いくつかオーダーもしておいてくれて、とりあえずビールっっw

毛がに、刺身の盛り合わせ、ホッケ焼きなどなど。
黙りこくってかにを食べてたりw
かにって言えば、富山ではずわいで北海道だとやっぱおっきなたらばが浮かぶけど、毛がにがうまい!!
身も甘い感じでおいしいのはモチロン、かにみそがめっちゃうまい!
毛がに
こんなに贅沢な肴でビールを飲めるなんて、満足満足^-^
ホッケは居酒屋では定番なメニューだけど、味が違う!
横に大根おろしもあったけど、一緒に食べるのがもったいないくらい。
そのままホッケの味を堪能しました!
ホッケの刺身も初めて食べたなぁ。
すべてが新鮮で、ホント北海道を満喫! 大満足!!
お店のお父さんお母さんもいい人で。
甲羅酒作ってくれて、これまたうまい!
ちょと甲羅が焦げた香ばしさと、かにみその旨みでうまい~w
・・・と、おなかもいっぱいになってきたけど、まだうに丼があったっ!
うにが、、、これサイコーw
うにってお寿司屋さんとかでよく食べるけど、当たり外れってあるよね。。。
僕の友だちにうにキライな人結構いたりするけど、北海道で食べてほしいなぁw
あま~くてとろけるうに!
ペロリとうに丼食べちゃいましたっ!

なっちゃんが、あちこち案内してくれまして^-^
小樽も行ってきました。
小樽運河
上は昔の倉庫が残った小樽運河、他に今は金融資料館になってる日本銀行小樽支店、手宮線の跡、硝子やオルゴールを見ながら歩いたり。
小樽は海が近いからか、どこでもした潮の香りが印象的だったなぁ。

小樽では昼食にお寿司、ぐるっと観光してアイスクリーム食べてw
その夜は、札幌へ帰る途中に琴似で途中下車してスープカリーを食べました!
・・・食べすぎで歩くのしんどかったぁ;w;w;w;

おいしいもん、いっぱい食べたなぁ。
北海道に住む友だちとも会って、すすきのへ飲みに行ったり。
舟盛り注文して、ココでも海鮮を満喫w
初めてししゃもの刺身を食べました!
ししゃも刺身

思い返しながら書いてるんですが、食べて飲んで、なかなか贅沢な旅してますね。。。w

その3へ!!

スポンサーサイト
天助
天助日記
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://tenpei119.blog100.fc2.com/tb.php/111-224893e1
trackback
 
