スポンサーサイト
天助
スポンサー広告


天助の旅・北海道編その1。
天助です。

北海道から帰ってきました、・・・帰ってきちゃいました;w;

出発の日、東京は相変わらず暑くて。
汗流しながらスーツケースを引いて羽田まで。
夏休みだからか、平日なのに落ち着かない感じの羽田空港。
モノレールも満員だったっけ。

10分遅れの出発。
通路側で外を見るコトもできないから、何をするわけでもなく飛行機の音を聞いてました。
1時間半で新千歳空港へ。
初めて降り立つ北海道、空が曇っててちょと残念だったなぁw
曇ってたせいなのか、何だかまわりは静かな感じ。
無駄な音がないとゆーか、、、東京と比べてるからかな?

電車で札幌駅まで。
札幌駅でなっちゃんと待ち合わせ。
なっちゃんがスタバのコーヒーと一緒に、僕を見つけてくれました。

夜に赤レンガの旧道庁、そして時計台を案内してもらいました。
トコトコ探して歩きながら。
東京と違って、かなり涼しい!
僕は暑がりなのでちょうどよかったけど、肌寒く感じる人もいるんじゃないかなーくらいに感じました。

時計台は写真で見たコトあったのですが。
なんてゆーか、まわりは大自然な想像をしてたのです、勝手に。。。
・・・街の中、ビルの間にありました;w;

札幌・時計台

この後は、大通公園へ。
冬には雪まつりがある場所、今は夏なのでビアガーデンがw
さっぽろテレビ塔にも昇ってきました。
地上90メートル、札幌市をぐるりと見るコトができます。
長い大通公園を一望、遠くには藻岩山がロープウェイまでしっかり見えました。
冬に昇って大通公園見たいなぁと思ったり。
冬はイルミネーションでキレイみたい、いつか冬の北海道へも旅したいです!

テレビ塔を降りて、真下でビールを一杯飲んで。
この日の夜は、ジンギスカンでした!
フツーに食べれたなぁw おいしかった!
ビール飲みながらその土地の料理を食べる、幸せですw

2日目は、なっちゃんがおいしいお店を予約してくれてるとのコト。
楽しみ楽しみ!w

その2へ続きます!

スポンサーサイト
天助
天助日記
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://tenpei119.blog100.fc2.com/tb.php/110-675fab82
trackback
 
