天助
スポンサー広告


南十字星。
天助です。

インドで生糸にまみれたり。
東南アジア、オセアニア、南米西岸の入港許可が出たり。

東南アジア、オセアニアを航海してるときに、南十字星見つけました^-^

dol南十字星

わかるかな??
南十字星を見つけるのに、 目印になるのがケンタウルス座です。
全天で3番目に明るい星リギル・ケンタウルスと、その近くにあるハダルとゆー星が目印。
日本からは見るのむずかしいかな。。。;w;
大航海時代では真上を見ることができないので、ケンタウルス座全部を見ることはできないですが。

北の北極星と違って目印になる星がない南では、南十字星が天の南極を知るのに役立ったんだって^-^

んでわ、わかりやすくしたSSも載せておきます^-^

南十字星2

そして、星を見ていて気付いたのは。
このゲームには、季節があるっぽい!
ちゃんと地球は回ってるっぽい!
今回の東南アジア航海は、7月くらいかな~。
オーストラリアもぐるっと一周してきましたが、きっと冬だったんだろな。

航海してると、夜がとても楽しみ。
星っていいな~^-^
どこか、星のキレイに見えるとこに旅に出たい天助でした。

天助
大航海時代online
8 0

| HOME |
 
