天助
スポンサー広告


桜。
天助です。

本日、富山は久々の雨です。
これで桜も散っちゃうかな。
桜が咲き始めてからここ数日いい天気で、今年は花見の時期も長かったんじゃないかな~。
普段、富山って雨ばっかなんだよね。。。;w;

ドライブしながら、夜桜見に行ってきました^-^
隣の隣の市まで~w
高岡古城公園の桜です。
携帯で撮ったので、あんましキレイじゃないけど;w;

夜桜1 夜桜2

右の画像の真ん中の光はお月さまです^-^

1年を通して、いろんな花を見ることができるけど。
やっぱ桜はキレイだなぁ^-^
毎年咲いて、それを毎年見に行く。
しっかり日本人て感じですねw

つまんない日常の日記でしたっ!w

 more...

天助
天助日記
7 0

星降る夜に。
天助です。

元気に航海してます!
ヨーロッパ、海沿いの街に詳しくなったかもです^-^

最近、ほしいものができました。
地球儀、そして天球儀!
ちょとアンティークっぽいのがほしいなぁと思ったりしてます^-^

大航海時代では、最初はヨーロッパあたりで交易したり冒険したり海事したり。
それぞれの国にイベントがあって、それを進めるとアフリカやカリブ、インドの地図をもらえます。
で、まだ見ぬ土地へ出航するのですが・・・。

実際の大航海時代と呼ばれる時代には、もちろん地図なしでインドとか目指したわけですよね。
当たり前だけど、初めて行く場所の地図なんて持ってたらおかしいし。
羅針盤だけを頼りに、方位を確認しながら進んだのかな。。。

僕は世界史得意じゃないし、まぁよくわかんないんですが。
やっぱ星空はきっと重要だったんじゃないかなと思うんだ!
ゲームで、地図もあって測量なんてゆー便利なスキルもあって、いちいち画面に映る夜空を気にする人ってかなり少ないだろーけど。
大航海時代では、ただ星が散りばめられてるだけじゃないんです!
ちゃんと現実と同じ星座がそこにあるんです!
つまり、羅針盤が狂っても、晴れた夜に星を見れば方角はわかるんです。
・・・真上とか見れませんけどね;w;
まぁだからとゆって、スキルも使わずに夜空を見上げて航海してるワケじゃないんですが。
ただただ交易に明け暮れたり。
海事でどかどか大砲撃つばっかだったり。
そんなんばっかじゃなくてっっ!w
経験値上がるわけでもないけど、夜空を見ながら航海するのがマイブームです。
有名な星座しかわかんない僕ですが、夜が来るたびに星座を探してます^-^

 more...

天助
大航海時代online
8 0

| HOME |
 
