天助
スポンサー広告


久々の水神王。
天助です。

今日は鍛冶屋で久々に海2攻略に行ってきました。
小ボス>氷結魔人>水神王です。

構成は、刀鍛冶(僕)、武士さん、武芸さん、忍法さん、陰陽道さん、古神さん、仏門さんでした。
盾が僕のレベル58の刀鍛冶と、武士さんがレベル55だったんですが。
なんちゅーか、もぉアレですね、サクッと倒せちゃいますね。
装備と潜在の力ですかね?

僕はどのキャラも、装備は周りの人と比べたら決して良くはなくて。
そぉだな、たぶんきっと「もう少しがんばろう」レベルかな?w
装備以外も、まぁそんなレベルでw
とにかく、どのボスも苦労してるんですが。
水神王はホントに苦労して、僕の中では別格なんです。。。
薬師でずっとずーっとガンバって、でも負け続けて。
あの時期は、いつも水神王のことを考えてた気がしますw
何度も心が折れそうになって、とゆーか折れて?w
40回以上負けて。。。。。。;w;
その度に毎回、ホント懲りずについてきてくれた本山さんに励まされて。
ヒロさんや壮吉さん、晴嵐さん、金太さん、織田の同期みたいなメンバーと一緒に撃破したっけ。
途中、壊滅するかと思いきや立て直して勝ったときはうれしかったぁ!
もぉうれしくてうれしくて、こみ上げてくるものがあったもんね!;w;

・・・と、思い出いっぱいの水神王を今日はサクッと。。。
争覇装備がスゴ過ぎますねw
今じゃ誰に漏れても、一撃で死ぬとかなさげだし?w
破天のときみたいなアツイ戦いのできる敵ではなくなりましたね。
あの連敗は何だったんだ!?;w;
いやいや、破天時代のいい思い出なんですよっと!!
負け続けた数ヶ月、ヘコんだ気持ち、励まされた言葉。
三河からの帰り道にちょっと思い出して、気持ちがほっこりした天助でした^-^

 more...

天助
信長の野望Online
13 0

明日は大型アップデート。
天助です。

放置してる間に、12月ももぉ半ば。
僕の住んでる地域では雪も降って、山なんかは真っ白です。

信ではー・・・。
ブログ放置してる間に、4キャラが中老になりました^-^
家老試験発生してるキャラもいますが、いつになるやら。。。w
忍者と薬師は、知行がようやく理想の形に育ちました^-^
お守り作るのがだいぶ楽になって助かってます。

明日には、大型アップデートがありますね。
「覚醒の刻」だっけ。
レベルキャップも65になって、新ダンジョンができるみたいで。
イザナミ倒してないので、僕は行けませんが;w;
他にも技能覚醒やら付与石鍛練やら。。。
よくわかりませんが、いろいろ変わるみたいってことでw

最近は、ちょっと鍛冶屋の装備を考え中。
生命と防御をもちょっと上げなきゃなぁ。
・・・お守りで稼いでるお金は、鍛冶屋が全部持っていきます;w;
鍛冶屋でも生産で儲けれるようにしなきゃね;w;

 more...

天助
信長の野望Online
2 0

| HOME |
 
