天助
スポンサー広告


天助@住所不定。
天助です。

久々の更新ですが。
相変わらずふらふらしてます。
岐阜へ行ってみたり、愛知へ行ってみたり。
愛知は実家があるので結構滞在してました。

今回は車でふらふら。
東京に2年半弱いた間に、東海北陸道が全線開通してたりw
富山の自宅から、愛知の実家までが近くなったなぁ^-^

旅行ってゆーと、その土地の名所だったりを見たりだと思うんですが。
僕は、自然の中をただ走ったり、知らない街をただ歩いたりが意外に好きです。
そんなコトしながら、その土地のおいしいものが食べられれば満足w

国道156号線、富山では「イチコロ」なんて呼ばれてますが、車で走るのが好きだったりしますw
途中、大型トラックとすれ違うことのできないくらいのくねった山道なんですけどw
もぉ山、山、山の中を進んでく感じ。
道路の横にはすぐ川が流れてて、景色がいいです。

岐阜では飛騨牛食べたり、ひるがの高原牛乳飲んでおなかゴロゴロさせてみたり;w;
ゴロゴロするのわかってたけどーw
おいしかったから、満足w

さてさて南に下って、名古屋へ。
名古屋では寿さん、慶さん、伏さん、神楽さん、八平さんと会って飲んできました!
6人も集まるとはっw
名古屋名物を堪能しながら飲んだねぇ、手羽先とか手羽先とか手羽先とか。。。w
テーブル、手羽先だらけでしたよね?;w;
慶さんには、お土産にTシャツ頂きまして^-^
僕は「忍」のほーを着てますっっw
ありがとうございました!^-^
男6人で飲みながら信の話で盛り上がってw
その日は神楽さんのおうちで伏さんと一緒に一泊お世話になって、ありがとうございます!

帰ったのは何時頃だったかな、神楽さんが信にインしてみると。。。
飲んだあとなのに、みんなしっかりいるんだよねっっww
町でもなく馬屋んトコでイキナリ八平さんに会ったのにはウケましたっっw
神楽さんのキャラでおしゃべり楽しかったですw
そのうちまたインしだすと思うので、みんな九州手伝ってね?;w;
・・・そいえば、伏さんへのいたずらはどーなったのかな?w

次の日には実家に戻って、地元で楽しんでました。
実家をごそごそしてると、いいバックパックが出てきて。
次の旅はバックパッカーで行こうと思います!
・・・国内ですけどねw

次は南へ!
いってきまーす!!ヽ(・∀・)ノ

天助
天助日記
8 0

さようなら、東京。
天助です。

僕の東京生活も、とうとう終わりました。
北海道から帰ってからは、友だちと飲んだくれて終わりましたがw

信の友だちでは、8日に本山さんと、10日にヒロさんと飲んできました!

なっちゃんからも預かった北海道のお土産持って、本山さんに会いに行きました。
誰と会っても、話はやっぱ信の話だな~w
僕もまだ馴染めてない争覇の話とか。
「1アカでいいから戻ってきて遊ぼうよ!」と、終始口説いてましたがw
僕も争覇には完全に乗遅れで、、、むしろまだ乗ってない!?w
本山さんが戻ってきたら、くっついてまわって九州一緒に進めようかなぁとかw
いや、でもさくっと先に進んでしまうんだろな本山さんはきっと;w;
また一緒に遊べるコトを期待して、待ってるから!!
・・・と、僕も旅には行くんですけどねw

帰りには横浜名物の崎陽軒のシウマイをお土産に頂きまして^-^
ありがとうございます!!
翌日に全部食べちゃいましたw
崎陽軒シウマイ
特製シウマイ、めっちゃおいしかったよっ!!ヽ(・∀・)ノ
手作りな感じのおいしさでした。
崎陽軒は今年100周年のお店だと聞いたのですが、納得!
もっと早く知っときゃよかった。。。;w;
また横浜行ったら、このシウマイだけは絶対食べよう!!

シウマイに醤油が付いてたんですが。
入れ物がすっごいカワイイのw
崎陽軒醤油入れ
・・・これ、とっておこ!w

そうだ、私設のみんなで、いつの日か会えたりしたらいいねなんて話も。
北海道のなっちゃんちに押しかけるか~とかw
実現するかどーかなんてわかんないけど。
ひとつ、そんな楽しみを持っててもいいよね^-^

本山さんありがとう、会えてうれしかったです!
またいつか機会があれば、飲みにいこうねっw

10日はヒロさんと飲みに、歌舞伎町のうなぎやさんへ。
真昼間から、瓶ビール何本空けたかな?w
いろんな串食べながら飲んで、最後にうな丼。
ホントにごちそうさまでした!
ヒロさんとはこれでもう3回目だね。
初めて会った日、松本行った日、どれもこれも楽しかった~w
お世話になりました、ありがとう!
また東京行くことあれば連絡します!

 more...

天助
天助日記
5 0

なっちゃんからのお土産。
天助です。

なっちゃんから、写メのお土産。。。

うに丼!!
うに丼

もひとつは、なっちゃんちから見えた花火。。。
近くの豊平川ってとこで花火がちょうどあったのですが。
地上10階のなっちゃんちのベランダから見ると、ビルが。。。
ざ、残念すぎる;w;w;w;
なっちゃんちから花火

天助
天助日記
2 0

天助の旅・北海道編その3。
天助です。

食べ歩きの旅みたいな感じになってますがw
北海道でどーしても見たいと思ってたものがあります。
それは、ひろーい大地!

友だちに聞いたら、美瑛に行ってみたらいいかもってコトで。
レンタカー借りて札幌から美瑛までGo!!
札幌市内抜ければスイスイ走れて、下道で美瑛まで行ってきました!
途中、とんでもない砂利道の道路とかあって笑いましたがw
レンタカーに傷が付かないかひやひやしながら走りましたw

 more...

天助
天助日記
0 0

天助の旅・北海道編その2。
天助です。

旅先ではゆっくり熟睡できないなんてコトありますよね?
きっと自宅じゃない慣れていない場所だからなのかもしれないけど。
でも僕はわくわくして寝付けなかったり、すごく早く起きちゃったりみたいな!

2日目の朝は、まだ空が薄暗いうちに起きちゃいました。
前日の夜とゆーか日付は既に当日なんですが、深夜1時過ぎにホテルに帰ってきたのにw

朝食を一番にとって、チェックアウト。
外に出れば、とってもいい天気で。
札幌の街をふらふら歩いてまわりました。
昨日見た時計台をもっかい見たり、大通公園をずーっと歩いてみたり。
札幌・時計台2
札幌・大通公園
大通公園のベンチでアイスを食べながら、、、どのくらい座ってたかな?w
樹に花に噴水に、キレイな青空に心地よい風。
札幌の街もビルでいっぱいだけど、雰囲気は東京とは随分違います。
夕方までふらふらとただ街を歩いてました。

 more...

天助
天助日記
0 0

天助の旅・北海道編その1。
天助です。

北海道から帰ってきました、・・・帰ってきちゃいました;w;

出発の日、東京は相変わらず暑くて。
汗流しながらスーツケースを引いて羽田まで。
夏休みだからか、平日なのに落ち着かない感じの羽田空港。
モノレールも満員だったっけ。

10分遅れの出発。
通路側で外を見るコトもできないから、何をするわけでもなく飛行機の音を聞いてました。
1時間半で新千歳空港へ。
初めて降り立つ北海道、空が曇っててちょと残念だったなぁw
曇ってたせいなのか、何だかまわりは静かな感じ。
無駄な音がないとゆーか、、、東京と比べてるからかな?

 more...

天助
天助日記
0 0

| HOME |
 
