天助
スポンサー広告


扶桑の森・国天行ってきました。
天助です。

今日はお休みだったので、ももさんと空狩りに。
ちょうど霧島さんから対話頂いて、お誘い入れてみたり。
仕事でたまーのインになっても、ときどき見つけてもらってはあいさつもらったりしてる鍛冶屋さんです。
一緒に遊ぶのちょー久しぶり!
6月のブログの鍛冶屋さんだったりしますw
参照→「鍛冶屋さん、ありがとう。」
あれからもぉ8ヵ月も経つんだなぁ。。。

狩りするの久々で、忘れてますよ。。。
技能選ぶ手がよちよちですw

狩りを終えて、ももさんと国挑戦。
狩りの途中に晴嵐さんからあいさつもらって。
晴嵐さん「今日1国いくのかな?」
なんてナイスなタイミングで聞いてくれるんでしょうか。。。w
心強い巫女さんゲットです!

刀鍛冶さん、武芸さんふたりに、術忍さん、ももさん(士)、晴嵐さん(古)、僕(医)で挑戦。
10時過ぎからの募集だったんだけど、すぐ集まって。
集めるのだけは得意なんですよね、僕。
毎日毎日飛燕衆で狩りに行ってた頃、よく党首してたもんなぁw

国も天も、なんてゆーか、開幕の行動がちょー早い!
車入れてみたりしても先行されちゃって。。。
みんなで試行錯誤しながら、国も天も4戦目で勝ちました。
国は、1が準備からだったので、142563で2攻撃中に怒り放出で7落とし。
天は、215436で1攻撃中に怒り放出で7落とし。
どっちも楽しくできました~w
天の初戦、開幕催眠で寝て春嵐で寝て、、、9割寝てた薬師・天之助です、ゴメンなさい;w;
武芸さんのひとりも初挑戦で、ちょと初心者さんぽかったかな?w
天が@1になったとき、
武芸さん「やと空2にいける~~~~w」
なんて言ったもんだから、
「まだ蛇がw」
「蛇が・・」
「まだ蛇がいます」
「まだ蛇倒さないとw」
「蛇たおさんとw」

間髪入れずにみんなから一気にツッコミがww
モニタの前で天助笑ってましたw

時間も遅くなって蛇まで行けなかったけど。
ホント楽しかった~!!

巫女・晴嵐さんには、水神といい1国天といい、手伝ってもらって対話でアドバイスなんかももらっちゃったりして。。。
いつもいつもホントお世話になりますです;w;
「おつかれさま」の後には、
晴嵐さん「蛇の時も呼んでねw」
ありがとう、ホントありがとう;w;
心強いとゆーか、ありがたい、天助ホント幸せです。。。

念願の空2が目前に。
半年以上も目指してきてやっとです。
いろんな人に助けてもらってやっと。。。;w;
またお休みの日にインして、蛇挑戦行きます!
蛇挑戦の徒党には、やっぱり晴嵐さんがいてくれるかなぁ?
ももさんも一緒かなぁ?
まだ見ぬ徒党のみんな、蛇も楽しくガンバろぉっっ!!

 more...

天助
信長の野望Online
6 0

ワダツミの宮・水神王同窓会。
天兵改め天助です。

「天助」で定着してきたのでw
実は「天兵」は友だちの本名だったりするので。。。w

実現した水神王戦。
幹事のヒロさん(芸)、壮吉さん(士)、晴嵐さん(古)、きんたさん(術)、オズマさん(刀)、僕(医)で、あとひとりは野良でお手伝いの忍法さん。
挑戦者は、ヒロさんと僕です。
みんな、お手伝いホント感謝!!

44連敗中で、軽く引退気味の医術で挑戦、ホントゴメンなさい。。。
ドキドキだいぶ緊張しててw

1戦目は、まぁ、、、練習ですよねw
旗がヒロさんだったしーw

2戦目は、いい感じで進んだんですけど。
残り2体で2の槍くらって旗折れ。。。(ノД`)・゜・。
でも、ホントいい感じで!

気を取り直して3戦目!!
残り4体、3がもう少しで落ちるかなーってときにヒロさんが倒れて。
壮吉さんも倒れて。。。
晴嵐さんも倒れて。。。
逃げも考えたけど、どーせ逃げられっこないw
霧散だったか看破だったか、くる寸前に晴嵐さん蘇生を入力して。
その間に3をせめて道連れにと、オズマさんの怒り放出と忍法さんの重ねで3k。
詠唱もらって、壮吉さん蘇生。
立て直し
必死です、手に汗びっしょりですw
何度も負けて、最後まであがくクセがついてたかなw
半分諦めながら、半分はどーしてもガンバりたくて。
僕にできるのは、ひたすらの回復だけ!
ヒロさん起こすとき、キャンセルバー出てきて焦ったら、子守で僕だけぐっすり寝てしまってww
寝不足なんですよね、僕ってばw
何とか立て直して、勝利ぃ!!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
水神王勝利!!
うれしいぃぃぃっっ。・゜・(ノД`)・゜・。

ずっとずっとずーっと心残りだった水神王。
47戦目にしてやっと倒せましたぁ!!(ノД`)・゜・。
ありがとう、みんな。
ホントにありがとう!!

 more...

天助
信長の野望Online
7 0

松本城攻め・・・?w
天兵です。

今日はめずらしく早い時間にインしてみたり。
でもちょと用事もあって、狩りには行けず。。。
対話だけですねw

たまに、しかも短い時間のインなのに、見つけては対話くれる知人に感謝。

ブログ更新遅くなりましたがー、先月25日松本城攻め行ってきましたーw
構成は、武士、武芸、医術ですw

 more...

天助
信長の野望Online
5 0

| HOME |
 
