天助
スポンサー広告


東京ゲームショウ。
天兵です。

金曜には、ガッコー卒業しましてw
土曜の朝一には、東京ゲームショウに行ってきました!
スッゴイ人、人、人!!!!

会場入ってスグ目の前に、コーエーブースが!
三国志、大航海時代を試遊してきました(。・ω・。)
5分ずつくらい、、、うん、操作もまともにできませんw
機会あったら、三国志やってみたいかも。
試遊で戦ったりしてA判定とか出ちゃって、係の人に「お上手ですね」て言われたから?w
ただガツガツ動かしてただけなんですがー(*ノ∀`*)

信もやってきましたw
土曜の午前中、那古野に現れたウミサチは、僕です。。。w
ゲームショウ・ウミサチ
↑これは、20日にいきなり現れて団扇配ってたウミサチさんw

コーエーブースを離れて、いろんなトコ見て。
友だち4人で行ったんですが、僕ひとり迷子。。。il||li_| ̄|○il||li
ゲームのダンジョン内でも、リアルでも迷子になる僕って(ノД`)・゜・。
・・・電話して、動かずじっと待ってました(*´∀`*)

人に酔ってしまったけど、楽しかったなぁw
ゲームショウのあと、友だちの買い物に倍以上の時間付き合わされてクタクタになりましたが。。。

 more...

天助
信長の野望Online
7 0

鍛冶屋育成。
天兵です。

この頃、鍛冶屋・天成で行動中です。
昨日は陸1デビューも済ませまして、初の陸1で鎧剛鬼さんも倒してきました!ヽ(・∀・)ノ
忍者・天兵で鎧剛鬼挑戦のときはだいぶ苦労したのにw
協力してくれたいもねぃさん、薬師で一緒に来てくれた与力さん、析雷戦中に対話くれて駆けつけてくれた本山さん、ホントありがとうでした(*´∀`*)

ちょこちょこ狩りしながら、鎧剛鬼さんトコまで。
途中でレベルも51に上がって、着てた胴装備のレベル制限もばっちりw
鎧剛鬼撃破はできたのですが、獏神挑戦は負けでした。。。(´-ω-`)

んで、今日また獏神再挑戦!!w
本山さんの傾奇さんに、与力さんの薬師さんと一緒に挑戦です!
うぇるさん(芸)、伏さん(古)も一緒に来てくれるコトになって、あとは武士さんと沈黙忍者さんを募集。
赤出してると、かばさん(術)と桜花昇竜さん(士)から手伝うとの声を頂きまして(・ω・*)
心強くて、ありがたいですホントに(*´∀`*)
みんなのおかげで、1戦で倒すコトができました!
みんな、ありがとーーー!!ヾ(*´∀`*)ノ゛

魔鬼挑戦もしたんですけどね、そぉトントン拍子には進みませんよねw
もちょとレベル上げて、装備揃えてから再挑戦しますw

 more...

天助
信長の野望Online
2 0

うーん。。。
天兵です。

強い、強すぎます、水神王。。。(ノД`)・゜・。
水神王9/16
本日は、ももさん(刀)、与力さん(士)、本山さん(術)、うぇるさん(召)、僕(医)というそれぞれベストなキャラで飛燕衆総力戦。
アタッカー枠にはばさらさん(演)に来てもらって、野良で巫女さん。

序盤の立ち上がりはいい感じで。。。
本山さんの沈黙に、うぇるさんの1への神がかり的な催眠!!
4から落としていったのですが、4が落ちるかなーとゆうあたりからがヒドイ。。。
人が操作してるのかと思うくらいの行動。。。(´-ω-`)
壊滅するときは、もぉ一気にやられますね(ノД`)・゜・。

本日、8戦8敗。
通算、37戦37敗。

・・・諦めない、うん。

 more...

天助
信長の野望Online
4 0

とうとう60。
天兵です。

陸行って、海行って、空行って。。。
とうとう薬師・天之助がLv.60になりました。

Lv.60なんて、僕は届かないと思ってたなぁ。
ましてや、2ndの薬師が先になるなんて思ってもみなかったw
最初はほったらかしで、3rdの鍛冶屋に一時は抜かれたくらいだったのに、今では一番愛着のあるキャラに育ちました(*´∀`*)

昨日、空に行ったついでに南蛮街で化粧などしてみましたが、なんだかすでに落としたい気分。。。(´-ω-`)
かばさんに見てもらったら、落としに行こう。。。w
男は外見じゃないんだー、ヒゲも化粧も必要ないっっ!!
外見ではないんですが、やっと孔雀明王長絹を着れるようになりましてウキウキの僕がいますw
いろんな人に不評だったりするのですが。。。
いいんですいいんです、自分がカッコいいて思えればー(*ノ∀`*)

そんな天之助で、今日の夜、また懲りずに水神王に挑戦してきます。
前回、だいぶヘコんで沈みきって。。。il||li_| ̄|○il||li
これはもぉムリだ、と心折れてた僕ですが。
翌日には「日曜水神いくよー♪」と本山さんからメール。
とっくにクリアしてるのに、僕の負け続きの挑戦に付き合ってくれる本山さん。
その上、また挑戦する機会を作ってもらって。
・・・僕、もぉ絶対諦めません!!

新しい装備に石を入れて、知力もだいぶアップ!!
t喰らわずに、うまく回復まわせるといいのですが。
とにかくガンバるのみ!!
諦めない極意実装!!
倒してやるぜっ、水神王!!ヽ(`Д´#)ノ

 more...

天助
信長の野望Online
5 0

水神王再々挑戦。。。
天兵です。

ばさらさんに誘ってもらって、懲りずに水神王に挑んできました。
壮吉さん(士)、神楽さん(芸)、ばさらさん(演)、銀さん(古)に医術の僕。
忍者枠には、本山さん(術)に来てもらって。
あとひとりは刀鍛冶さんという構成で挑んできました。

水神王9/10

・・・もぉ歯が立ちません。
今までのボスとは、まったく次元が違います。
少しも勝てる気がしません。
「いつか」とか、そんなコトバも出てきません。

本日、12戦12敗。
通算、29戦29敗。

遠いなぁ、空2。。。

天助
信長の野望Online
4 0

サボってた間に。
天兵です。

ブログ、ごぶさたでした。。。w
狩りに行ったりボスに行ったり、ヒマがあれば炭掘ってたりで、ブログ放置してました(´∀`*)

先日、涙を初めて自分で入れるコトに挑戦。
孔雀明王長絹、肩下げに何とか知力30の付与を付けたくて、お金もないので後先考えずに賭けてみましたw
11の余り石を買って、、、いざ勝負っ!!(`・ω・´)

・・・24っっ!!!!

到底買えないような付与値の石ができちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ゛
神様っているっっ!!w
初めての涙、これ成功ですよね?w
24を売って、20くらいの石をふたつ買って装備に付けようと思ってます。
少しずつ少しずつ知力も上げていけそうです(。・ω・。)

 more...

天助
信長の野望Online
4 0

イザナミ宮。
天兵です。

昨日今日と、イザナミ宮に行くためにガンバりました。
薬師・天之助は、魔犬だけクリアしていたので、次は析雷戦。

ひっさびさなこのクエ。
析雷とか、どんなだったか憶えてない。。。w
記憶にあるのは、黒雷戦でチョー苦労したコトだけ。

昨日は、ももさん(刀)、本山さん(術)、うぇるさん(芸)、いつも挨拶くれる腹さん(召)、あと武士さんと神職さんに来てもらって、析雷、黒雷に挑戦です。

・・・フツーに勝ててしまいましたw
析雷、黒雷戦も1回目でクリア。
忍者で、何回も何回も負けたのに。。。
10戦くらいするのかなーと思って丹持っていったけど、全然使わなかったなぁw
忍者の進んでるトコまで、薬師は簡単に追いついて抜いてしまうw
一緒に遊んでくれるみんなの力が偉大です(*´∀`*)

 more...

天助
信長の野望Online
5 0

水神王再挑戦。
天兵です。

薬師・天之助で水神王さんにまたまた挑んできました。
ももさん(刀)、本山さん(術)、うぇるさん(芸)、与力さん(演)、僕(医)に、野良で軍学さんと巫女さん。
勝利が、見えてきません。。。il||li_| ̄|○il||li
走っては負け、走っては負けて。。。(´;ω;`)
道だけはしっかり覚えましたw

解散して、いろいろ補充したりして集め直して、ももさん(刀)、本山さん(術)、うぇるさん(芸)、与力さん(演)、そしてまぁさん(古)に来てもらって、野良で武士道さん。
水神王9/1
いい感じの立ち上がりに思えても、一気にやられちゃいますね。。。
僕もぉいっぱいいっぱいです(´;ω;`)
全治とももさん治療で精一杯。
蘇生のタイミングさえつかめません。
ひとりでも減ってたら勝てないような気がして、ムリヤリ蘇生ねじ込んだりして。
それでもゾンビ状態にしかできず。。。

勝利が、まったく見えてこない敵ですね。。。
こないだの野良で行ったときから、早くも17連敗(ノД`)・゜・。

僕には、ちょとまだ時期尚早のようです(´;ω;`)

天助
信長の野望Online
2 0

| HOME |
 
