天助
スポンサー広告


陸2クリアおめでとう!
天兵です。

慶さんの鉄工所くん(刀)、寿さん(暗)、かばさん(術)の陸2クリア魔鬼~魔龍に薬師・天之助で参戦してきました。
他には、壮吉さん(士)、神楽さん(芸)、あと神楽さんトコの私設の巫女さん。
久々に遊ぶメンバーだったりw
特に、薬師ではあんまし一緒したコトないから、ちょと緊張してたりしたコトはまぁヒミツ。。。w

魔鬼、禍神戦はすんなり。
1回で勝てちゃいましたw

魔龍戦、ちょと手こずったかなぁ。。。
何だか凶悪な暴れっぷりで、何度か壊滅(´;ω;`)
旗折れもあったなぁ、、、ちょと柔かったかな僕il||li_| ̄|○il||li

最後にしようと挑んだ4戦目。
途中かばさんが、死んだまま落ちちゃって徒党まで抜けちゃうとゆうトラブルが発生(ノД`)・゜・。
6人で何とかガンバって、最後は党首の慶さんにかばさんを迎えに行ってもらって7人で勝利~☆
陸2クリア、おめでとうです!(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚

・・・勝ててよかったぁぁぁw
何とか自分の仕事こなせたかな?
ほっとしてるひよっこ薬師でした(´∀`*)

 more...

天助
信長の野望Online
5 0

吊り橋の向こう。
天兵です。

ガッコーの試験が早く終わって、22時頃にイン。
試験で緊張したのか、家に帰ってきたら鼻血がーーーw

試験は何とかなりそうな、ならなさそうな。。。(‐ω‐;)
再試になれば、来週、再来週が潰れます。
できる限りガンバったつもりなので、もぉ諦めの境地です(ノД`)・゜・。
明日、てもぉ今日ですが本試験最終日。
ジャガイモのシャトー、オムレツ、炒飯。
ガンバってきます!(`・ω・´)

空1狩りに行ってきました。
狩りながら、奥のほうへ。
「奥に吊り橋があって それこえると空だ 空2」
空2への橋
遠い空2に思いを馳せている僕です。。。

If you can dream it, you can do it.
・・・再試じゃなかったら、来週ガンバります。。。w

天助
信長の野望Online
2 0

天之助・水神王挑戦。
天兵です。

ガッコーが始まりまして、卒業がかかった試験で。。。il||li_| ̄|○il||li
また遅くからのインになります(´;ω;`)

インしたら、みーんなお出かけ中。
薬師でひとりふらふらしてると、ソッコーで声がかかります。
最近、勧誘の対話が多くてホント大変。。。(´;ω;`)

今日は、これまたインして数分で、

「こんばんわ^^水神いきませんか?」

野良でボスって最近はまったく行ってなかったので、ちょと不安でしたが、行ってみるコトにしました。
構成はですね、刀鍛冶さん、武士道さん、軍学さん、武芸さん、術忍さん、古神さんに医術の僕です。
一昨日の氷結魔人戦のときは、ちょと1回て感じだったので、実質初挑戦??

結果は、敗退敗退敗退ー(ノД`)・゜・。
今までのボスとは、もぉまったく違いますね。。。
なんてゆーか、運みたいのもつかまなきゃって思うのは僕だけでしょうか?
いい感じに進んで3体まで減らしたのに、いとも簡単にひっくり返されたり。。。
水神王さん、人が操作してる?ってくらいうまく、ホントにヤな感じで動いてきますよね。。。
戦い方も、今までとは違った場面がいっぱいあって勉強になりました。
いつだったか、本山さんと与力さんに教えてもらったコトのある、看破とsの優先の話。
ちんぷんかんぷんで忘れてましたが、ようやく理解できました(´-ω-`;)

空2・天の雲嶺。
辿り着くためには、あと水神王さんと空1のボス3体。
本日の水神王戦、僕にとっては圧倒的な強さで、勝利が見えてきませんでしたが(ノД`)・゜・。
いつか倒せる日が来るかなぁ・・・?

いつになるのやら、これから何戦負けるのやら。。。
でも、どぉしてもどぉしても行ってみたい。
挫けない心ひとつしっかり持って、挑戦し続けますっっ!!(`・ω・´)

 more...

天助
信長の野望Online
2 0

天之助・氷結魔人初挑戦。
天兵です。

今日は、氷結魔人さんに挑戦してきました。
いつもの5人、本山さん(法)、与力さん(演)、うぇるさん(芸)、ももさん(刀)に僕(医)。
狩りして、そのあと氷結募集をしようてコトで、武士さんと神職さんを募集。
赤出したらスグに、四葉さんと、最近よく一緒に狩りするおれださんから対話を頂きましてw
ふたりとも氷結もおkとゆうコトで、知ってる人ばっかの徒党で氷結魔人初挑戦です!

1丹くらい狩りをして小ボスを倒して、いざ氷結魔人戦!!(`・ω・´)

こんにちわ、氷結魔人さん(*´・ω・)ノ゙
天之助・氷結魔人初挑戦
見るからに、殴られたら1発で昇天しそうな感じですね。。。w
何回くらいで勝てるかなー、丹あんまし持ってないなーとかいろいろ考えてましたが。

天之助・氷結魔人撃破
なんと1発クリアーーーっっ!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
あんまり危ない場面もなく。
結構すんなりでちょとビックリ?w

初めてお目にかかる水神王さん。
はじめまして~(*´・ω・)ノ゙
天之助・水神王初挑戦
まぁ1回やってみよってコトで。
水がね、残り70コだったの。
でも、心配なかったね。。。w

天之助・水神王敗退
たった4コでコト足りました。。。(ノД`)・゜・。
パッタリ・・・。

 more...

天助
信長の野望Online
5 0

天之助、Lv58。
天兵です。

2nd薬師・天之助が、1st忍者・天兵のレベルをとうとう抜いてしまいました。
きっと育てきらないだろうなぁと思って作成したキャラ、天之助。
里を卒業させてから、約2ヵ月も放置してたようなキャラだったのにw

天兵は飛龍の章で生まれたので、那古野の門前のネズミから毎日毎日地道に修得して、Lv1の頃からいろんな人にお世話になって。
それだけに愛着も深くて。
まるで温室のような里で簡単にLv20まで育った天之助に、なかなか愛着が湧かず手を回せなかった僕。。。

それが今や僕の中でもホントにメインキャラになってしまったよーなw
ガツガツ殴れていろいろできる忍者がとっても楽しくて、薬師って何だか眠たいなぁとか初め思ってたりしてたけど。

でも。
今では、ホント楽しいです。
2ndに、薬師を選んでホントによかった(*´ー`*)

スキルとかはね、頼りない薬師かもだけど。。。(´-ω-`)
性格的には、僕に合ってるのかもしれないなぁと自己分析。
これだけ役割がきちんとしてるゲームだから、誰にでもきっと合う合わない職があるよね?w

忍者を進めていきたい気持ちはいっぱいだけど、たぶん今日も薬師で遊ぶんだと思います(*´∀`*)

天助
信長の野望Online
4 0

茶会。
天兵です。

今日は飛燕衆5人で茶会でした。

本山さん「最近狩りばっかだったから
       たまにはまったりしーよーの会」


うん、いいかもー!!
・・・と思ってましたよ、このときは。。。(´-ω-`)

いろいろ茶会に必要なものを、全部用意してもらっちゃって。
茶会ってスッゴク大変なんだなぁ、まずはみんなで生産会(僕を除く)。
茶会
僕ひとりだけ、生産してない。。。w
いちお、調理道具とか持ってたんだよ?w

生産会が終わって、いよいよ茶会です。

 more...

天助
信長の野望Online
5 0

☆1、2。
天兵です。

今日は薬師・天之助で星野山千尋窟へ行ってきました。
忍者では何度か来たコトあるのですが、薬師では初めて。

ももさん、本山さん、うぇるさんと一緒に1、2Fクリアに挑戦です(`・ω・´)
那古野の両替で慶次郎さんに声をかけて、ご一緒してもらえるコトにw
神職さんの募集には四葉さんが来てくれて、あとは野良で演舞さん。

1Fは四葉さんの案内で、サクッと?w
途中、強行移動中に割れたりなんかもしましたがw
ヤマオロシさんはサクッと倒して、広い広い2Fへ。

うぇるさんが地図を見ながら案内してくれて。
ホントお疲れさまでしたw
ただただついていくだけの僕(´∀`*)
忍者と同じで、中身も知力ナシのおバカさんですから、地図見ながらなんてとてもとても。。。w

2Fのボスは、ちょと強かったかな。。。

 more...

天助
信長の野望Online
7 0

おサボり中でした。。。w
天兵です。

ちょとおサボりで間が開いてしまった(´-ω-`)
慶次郎さんに言われちゃったので、早速書いてみたりw

薬師がどんどん育ってまして、とうとうお兄ちゃん忍者にレベルが追いついてしまいました(´・ω・`)

天兵の沈黙装備を!!と思って少しずつ貯めてた、、、て言ってもたぶん微々たるお金なんですけど、そんなお金も薬師のために消えてったり。。。
メインキャラが変わってしまったようなw
あんなに忍者が好きだったのに・・・。
・・・。
・・・。
・・・まぁいっか(*´∀`*)

 more...

天助
信長の野望Online
3 0

みんなで空を飛ぼう!!
天兵です。

今日の始まりは、与力さんの傾奇さんの魔龍クリアへ(`・ω・´)
ももさん、本山さん、それにまぁさんとノリさんもお手伝いに来てくれて。
武芸さんだけ募集で来てもらって、行ってきました。
ももさん(刀)、ノリさん(士)、武芸さん、本山さん(術)、与力さん(演)、まぁさん(古)、僕。

始まったら、、、ももさんが旗だしっっ(゚ロ゚;)
でも、何にも問題ナシでしたw
1発クリア!!
こないだは結構苦労したのにね、今回はすんなりw
与力さん、クリアおめでとうです(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚

さて、次はイカクリアへ。
ももさんとうぇるさんがクリアできれば、飛燕衆5人で空狩りに行けるね(`・ω・´)
ももさん(刀)、与力さん(士)、うぇるさん(武芸)、本山さん(術)、あと武芸さんと古神さんを勧誘で集めて行ってきました。

党首で勧誘してたら、スゴイ対話来ました。。。
「ひたすら、なぐりで、術止めしなくていいなら、手伝いますよ」
・・・。
おバカな僕でも、それはダメだって思うんだけど。。。
お手伝いはありがたいけど、お断りさせていただきました(´-ω-`)

 more...

天助
信長の野望Online
2 0

本日も箱開け!
天兵です。

本日も、箱開けに行ってきました。
陸1、海1、また陸1!!

最初の陸1へは、薬師・天之助で。
ももさん(暗殺)、いもねぃさん(仙論)、寿さん(暗殺)、それから偶然にも慶さん(軍学)が一緒にww
刀鍛冶さんと古神さんは募集です。

箱から、「鎮魂の火」出ましたぁ!!
ぴっかぴか!ヽ(・∀・)ノ
「山人の礼装」がよかったけど、、、コレはコレでよしとしよっかw

海1へは、久々に忍者・天兵でお出かけしてきました。
ももさん(刀)、いもねぃさん(仙論)、たかさん(神典)、伏さん(神通)と一緒に。
武士さん、武芸さんは募集で。

箱開けは、僕が走って、たかさんが開けてくれたのですが、、、
たかさん箱開け1
わーお!! なみだぁぁぁっっ!!
たかさん、サイコーですっっ!!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛

・・・これが、まだまだ続くのですw

 more...

天助
信長の野望Online
7 0

箱開け!
天兵です。

箱開け、ガンバってます。
主に陸通い。

「山人の礼装」てのがほしいのですが、ひとっつも出ません。。。
楽市で見たら、200000貫とかっっ!(@д@;)
98%OFFでようやく買えそうな価格です(´・ω・`)
いったいどんなレア物なんだっっw
陸、海、空のドコでも出るっぽいので、諦めずに通おうと思いますw

 more...

天助
信長の野望Online
2 0

お盆ですね。
天兵です。

お盆に入りましたね。
だからといって、予定があるわけではないのですが。。。w

薬師も、空へ行けるようになりました!!
ハチャメチャでも、何とかなるもんだなーと思ってみたり(*´ー`*)

狩りも新Dを満喫してます。
陸1、陸2、海1、空1。
薬師・天之助が忍者・天兵を抜く日も遠くなさそうな勢いです(´・ω・`)

忍者も、何とか装備を揃えてもっかいガンバりたいなぁ。。。
知行やら何やら、ただいま金策中です。
わかってないコトばっかで、ももさんに教えてもらったり。
どうやら僕は、今さらですが、極貧らしいコトが判明しまして(ノД`)・゜・。
富豪になるため、ガンバってます!!(`・ω・´)

 more...

天助
信長の野望Online
2 0

メンテ前に魔龍撃破!
天兵です。

メンテ2時間ちょい前に、友だちの桜花に誘われて天之助の魔龍挑戦へ。
党員見つかるかなーとちょと不安もあったのですが、お手伝いしてくれる心優しい人ばかりで、、、感激!!(*´∀`*)

構成は、鎧鍛冶さん、武士さん、武芸さん、暗殺さん、古神さん、僧兵の桜花、医術の僕。

最初2戦、そりゃもぉ凶悪な暴れっぷりで撃沈。。。(´・ω・`)
3度目の正直で勝てたんですけど、忍者さんが最後反撃死でそのまま(ノД`)・゜・。
僕も忍者のとき、反撃でえらい目にあったからね、、、何だかこのままじゃ終われないと思って!!
みんなにもっかいやろうって言ったら、みんな快諾!!
4戦目は、何だかいい感じに息もあって危なげなく勝てましたヾ(*´∀`*)ノ゛

いい徒党だったな、うん(o・ω・o)
またご一緒できる機会があるといいなって思いました。

 more...

天助
信長の野望Online
6 0

一歩一歩。
天兵です。

薬師育成に励んでいます。
一歩一歩、よちよちですが。。。w

新ダンジョンも少しずつ攻略中。

陸1鎧~陸2魔鬼までは一気にw
天之助・鎧剛鬼

魔鬼は、獏倒した後に、急遽やってみるコトに。。。w
天之助・魔鬼
1回で倒せちゃいました!ヾ(*´∀`*)ノ゛
みんな、ありがとーーー!!

次の日の禍神は、ちょと苦労。。。
旗折れしまくりまして。。。il||li_| ̄|○il||li
魔龍は結局倒せず。。。
よわっちい薬師でホントすみませんでした(ノД`)・゜・。

ちょとずつ、空目指してガンバります!!(`・ω・´)

 more...

天助
信長の野望Online
3 0

飲み会、行ってきました!!
天兵です。

ブログ、ちょと最近サボり気味?w
ギリギリな時間まで遊んでるからですね。。。w

ガッコーも夏休みに入りました。
夏休みの間に、何とか薬師で空を飛びたいと思ってます!!(`・ω・´)

夏休み初日の昨日、飲み会へ行ってきました!(。・ω・。)
初めてオフで会うので、だいぶ緊張気味だったりw

まぁさんと、たかさん。
あと、僕は一緒に遊んだコトないのですが、まぁさんやたかさんのお友だちさん4人。
みんなチョー楽しい人ばかりで、ステキな時間を過ごせました!ヾ(*´∀`*)ノ゛
終電とか、まったく忘れるくらいw
全員でちょうど7人だったし、今度どっか一緒に遊びに行けたりするといいなぁw
ボスとか、、、沈黙ナシ忍者で参加希望です。。。(*´-ω-)
ホント楽しかったー、みなさんありがとうでした!!ヾ(*´∀`*)ノ゛

終電逃してしまったので、新宿で友だち見つけて朝までダーツ。
始発で帰ってきて、爆睡。。。(。_ _)。zzz

さて、今からインしまぁすw

天助
信長の野望Online
7 0

| HOME |
 
