天助
スポンサー広告


久しぶりの陸1。
天兵です。

昨日は、飲みに拉致られちゃって、ちょと遅めのイン。
伏さんの陸1クリアについてく約束してたので、全速力で走って帰宅w

伏さん、神楽さん、お待たせしてすみませんでしたm(_ _*)m
待っててくれてありがとうです!

本山さんの暗殺さんも一緒に行くコトに!
行く前に、、、ちょとこんな会話。。。
沈黙1
やっぱ、そですよね。。。
僕、珍しい忍者かな?(´・ω・`)

与力さんにもお手伝いしていただけるコトになって、いざ鎧>獏!!
刀鍛冶、武士道(与力さん)、武芸(神楽さん)、暗殺(本山さん)、古神、神通(伏さん)、そして暗殺の僕でした。
1回で勝てちゃいましたね!ヽ(・∀・)ノ
暗殺さんでも、しっかり沈黙決まるんだね、、、サスガ本山さん☆

伏さん、陸1クリア、ホントにおめでとーーー!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
次は陸2海1だね!
狩りとか行くとき、天兵も連れてってくださいw

 more...

天助
信長の野望Online
6 0

お勉強。
天兵です。

昼間、ガッコー行く前にちょとお勉強。。。

本山さん「今日は知行のお勉強でもしましょうか」

まったくと言っていいほど無知な僕に、基礎知識を分かりやすく教えてくれて。。。
知行、いろいろワケも分からずやってみたり、基本ほったらかしだったりした僕w
偶然にも、そんな僕んトコにステキな村役さんがいたみたいw
お話聞かなかったら、、、解雇とかしちゃってたかも。。。
きちんと毎日チェックして、目指せレベル7です!!

本山さん「以上 天さんを富豪にしよう支援会長でした」

うん、僕ガンバるね!(`・ω・´)

 more...

天助
信長の野望Online
6 0

鍛冶屋さん、ありがとう。
天兵です。

今日は、ちょと生産ガンバってみたり。
太刀を100本打ち直してみました、、、て少ないのかな。。。w

ようやく忍之匠・伍皆伝!!
忍者だし、自分で自分の装備を作ってみようかなとw
生産はホント苦手だけど、ゆっくりゆっくり進めてみるつもりです。。。

その後、薬師・天之助で如月くんと、断片集めと修得を兼ねて忍者砦へ行ってきました。
翼さんも誘って。
4時も過ぎてたのに、意外とすんなり集まって。

 more...

天助
信長の野望Online
9 0

黒雷再挑戦!
天兵です。

この前ご一緒した大ちゃんさんから、黒雷挑戦の勧誘を頂きまして。
またまた懲りずに行ってきました。。。
黒雷再挑戦です!
黒雷挑戦
この前は、徒党に神楽さんがいてビックリして、、、
今日はなんと銀さんがっっ!!w
なんてゆーか、またまたステキな偶然ですね(*´∀`*)

1、2、3戦・・・、
黒雷敗北コメント
毎度の黒雷さんのカッコいいコメント(ノД`)・゜・。
外も明るくなってきましたよ。。。

4戦目に、、、

 more...

天助
信長の野望Online
6 0

目千。
天兵です。

ガッコーの友だちでもある如月くんが戻ってきたので、一緒に目千に行ってきました!
断片もほしいので、僕は鍛冶屋で!!
また党首だし。。。
如月くん、次は君だよ?w

本山さんやうぇるさんも一緒に行くコトに(・ω・*)

神職さんがなかなか見つからなくて、声かけガンバってると、、、
55武士
あの、間に合ってます。。。w
早く、神職の惣ちゃん育ててね?w

気を取り直して、再度声かけしてると、、、
57能楽?
あの、いつ能楽に?w

伏さんにお手伝いいただきましたーw
夜中、眠たい時間にお疲れさまでした(´∀`*)

天助
信長の野望Online
2 0

いろいろw
天兵です。

この前の日曜日に撮った春風隊の集合SSです!
春風隊
愛さん、カメラマンお疲れさまですw
SS、送って頂きありがとうです!ヾ(≧∇≦)ノ゙

でも、集合SSいいなぁw
ステキな記念写真だ、うんうん(*´ー`*)

神社で撮ったあと、櫻さんのお屋敷でも撮影。
愛さん、添付画像何だか色がとんでたよ(ノД`)・゜・。

撮影終わって、ちょと遊んでみたり。。。w
家族?
雪に半分埋まりながら川の字ww
ほのぼの。。。w

ちび慶さんとw
慶さんと



そぉそぉ、、、昨日、黒雷さんに挑戦してきました。。。

 more...

天助
信長の野望Online
7 0

生産宣言!
天兵です。

鍛冶屋って、特化目録覚えるのに、生産目録が条件にあるんですね。。。
知らなかったなぁ(´;ω;`)
刀刃だけは進んでますが、他はまだ壱。。。
太刀やろうと思ってたけど、もちょと玉鋼か短刀で資金貯めなきゃかな。。。

お兄ちゃんの武器、ホントに作れるようになるのかって不安な弟ですw
どのキャラでも金策はキビシイっっww

とりあえず、自分で材料用意できるトコから、、、
玉鋼とかでガンバろぉ!!

明日から、生産しまっす!!

天助
信長の野望Online
5 0

武将、武将!
天兵です。

毎日、東西戦通ってます~。
鍛冶屋でいるとよく誘われちゃったりなんかして。。。w

「武将行きませんか~?」

いろんな武将と戦えて、スゴク楽しい!
武勲も貯まってきたしヾ(*´∀`*)ノ゛

あ、天兵でも夜中に行ってきました!
知人さん集めて、N狩り~。
東西・天兵・鶴戦
最後に、鶴さん倒して帰ってきましたv(。・ω・。)

今日もガンバるかな~☆

天助
信長の野望Online
5 0

生産。
天兵です。

最近ちょと、生産ガンバったりしてみたり。。。
鍛冶屋・天成がようやく太刀を作れるようになりました!ヾ(*´∀`*)ノ゛

これで、天兵の生産もきっと進むはず!(`・ω・´)
炭掘り、鉄掘りも、、、ちょとだけガンバる気が出てきましたw

・・・どなたか、材料用意するので飾り柄作ってくださいっ!m(_ _*)m

天助
信長の野望Online
4 0

東西戦!
天兵です。

いよいよ東西戦が始まりましたね!
インしてスグ、木曽川沖の東軍に参陣!!

装備支給なんてうれしい~ヽ(・∀・)ノ

救援に入ったりしつつ、こつこつ武勲を貯めていって。。。
壮吉さんと一緒に、武将もやっちゃったりなんかして(*´∀`*)
合戦は、楽しいっっ!!

薬師や鍛冶屋でも行ってみよっかなぁなんて思ってますw

 more...

天助
信長の野望Online
2 0

忍犬飼いましたw
天兵です。

まぁさんのまねっこして、BlogPetなるものをやってみるコトにw
犬にしましたよ、忍犬w
・・・自分でクリックして遊んでますが、何か?(。・ω・。)

天助
信長の野望Online
6 0

忍者お休み中?
天兵です。

ここ数日、ちび育成に励んでいます。
鍛冶屋・天成と薬師・天之助。
どちらも30代、楮集めのお年頃です。。。(´-ω-`;)

なかなか募集もなくて、勧誘ばっかしてたなぁ。。。
連日の金山、もぉ飽きました。。。(´・ω・`)

鍛冶屋では、コツコツ集めて。
薬師は、手伝ってもらって1日でヽ(´∀`*)ノ

特化も決めました!
鍛冶屋は刀、薬師は医術!!
薬師、まったくわかんなかったんだけど、先輩薬師さんにいろいろ教えてもらって決めました。
もうすぐ40、特化修得に励みますっ(`・ω・´)ゝ

 more...

天助
信長の野望Online
3 0

初空1!
天兵です。

今日は初空1・扶桑の森に狩りに行ってきました!
本山さん、一緒に行ってくれてありがと(。・ω・。)
海1、2のときも初めては本山さんと行ったなぁ。
いつも心強いです、ホントに(´∀`*)

櫻さんも誘って、知り合いのブルさんからも対話入って。
遅い時間だったけど、すんなり集まったなぁ(・ω・*)

狐とか兎とか、空というかホント森ですね。。。w
僕、勝手に全然違う想像してたw

狩り、2丹くらいいたのかなぁ?w
僕は、途中一度死んで飲み直してるので時間わかんなくなっちゃったんだけどw

本山さん「これいつまで狩るのん?w」
僕「わかんないww」
本山さん「っっっw」
僕「1丹経った?w」
本山さん「だれもいいださないから だまってたけど。。w」


なんて裏で話してるときに、櫻さんからも、

櫻さん「丹ってみんなきれてないのかな?」

切れてる時間ですよねww

みんな、帰りたくなかったのかな?w
ホント、誰も全然触れなかったですねw

この後、天之狭霧神さんだけ見て帰ってきましたw
稼ぎは600貫!!w
空1狩りつくしましたね(*-ω-)

道とか敵とか覚えなきゃね。。。
とりあえず、狩り募集とかに入れてもらうようにしようかな(・∀・*)

天助
信長の野望Online
4 0

空飛ぶ忍者!
天兵です。

昨日の昼間、鍛冶屋でちょとだけ生産しながら私設でお話してると、

まぁさん「あ。マキいってみよか?暇な人いるなら^^」

おおー!魔鬼っっ!!
天兵、立候補です!(`・ω・´) ノ

春風隊6人、まぁさん(鎧)、成多さん(士)、ばさらさん(演)、慶太郎さん(芸)、松さん(古)、僕(暗)、そしてぉるうさん(神通)にお手伝いしていただきました(^-^)

魔鬼
こんにちわ、魔鬼さん(´・ω・)ノ
1度目の挑戦は、旗折れしちゃったんですけど、2度目で撃破しました(。・ω・。)v
狙撃針ってのがちょと厄介だったのかなぁ。。。
2度目は回避術極意のおかげか、開幕きちんと避けたりw
天兵、ガンバったねw
倒した順番は、4563712だったかな。

さて、禍神もやっちゃおうてコトで、ダッシュ!!
禍神の使い
こんにちわ、禍神の使いさん(´・ω・)ノ
こちらも、2度目で撃破!
45213でガツガツ倒していきましたw

時間も押してたんですが、魔龍も1回やってみようってことでw
SS撮るの忘れちゃいましたよ。。。(´・ω・`)
魔龍さん、1回で倒しちゃった!.゚+.(´∀`*).+゚.
52134でガツガツw
途中、1sスカって死んだりした天兵でしたがw

陸2のボス全部のお供にいたんですけど、妖剣士さん。。。
忍者みたいな骸骨の敵なんですけど、ツラかったなぁw
僕、反撃反撃で瀕死でした(´;ω;`)
怖くて、手裏剣w
魔龍戦の〆は僕の手裏剣でしたww

みんなで陸2クリア、ホント楽しかったぁ!!ヽ(・∀・)ノ
僕もようやく空飛ぶ忍者にw
みんな、ありがとーーー!!

 more...

天助
信長の野望Online
5 1

松さん、おかえり~!
天兵です。

松さん、おかえりなさい(。・ω・。)ノ
そして、陸1クリアおめでとうです!+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚
僕も一緒に行きたかったぁ。。。
また一緒にどっか遊びに行こぉねっっ!w

今日は鍛冶屋・天成の楮集め。
佐渡金山に行ってきました。

楮集めって大変。。。
まだまだ集まらないなぁ(´・ω・`)

 more...

天助
信長の野望Online
0 0

つながり。
天兵です。

今日は鍛冶屋でTD1丹。
その後は、道場で遊んでましたw

初め、本山さんとウエルさんの勝負を見てて。
ウエルさんが落ちた後、本山さんと遊んでると、、、
本山さんのお友だちの香月さんて方が来て、ふたりのタイマン勝負を見学とか、2対1とかw
香月さん、強いっっ!!
本山さんと僕、こんな状態に。。。w
道場6/1
明け方には、雪さんも道場に来て一緒に遊びました!(^▽^)

雪さん、やっぱスゴイ強すぎっっ!!
サスガです、隊長!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

 more...

天助
信長の野望Online
7 0

| HOME |
 
