天助
スポンサー広告


屯所狩り。
天兵です。

近江に屯所狩りに行ってきました。
金太さん、ばさらさん、壮吉さん、寿さん、松さん、伏さん、僕。
伊勢から近江に入ってスグのトコの屯所へ。

金太さん「屯所兵:レベル39:7体を発見しました。」

まずはこの人たちからw
戦闘中、お尋ね者になったね~なんて話してたら、、、

 more...

天助
信長の野望Online
0 0

新春風隊。
天兵です。

今日、春風隊が新しくなりました。
インしてスグに、

松さん「春風隊にはいったよ^^」

おおおおおお!!
雪さん、さっそく誘ったんだぁ!(^▽^)

松さん「私設はいろうよ;;」

あぅぅ、、、もう僕ずいぶん前から入ってないしなぁ(´・ω・`;)
ちょと勇気がいるかも。。。
なんて思ってるときに、対話で櫻さんに背中を押されて入りました(*>ω<*)

 more...

天助
信長の野望Online
0 0

春風隊。
天兵です。

僕は、春風雪乃さんが隊長の春風隊、そしてその中の櫻京子さんが組長の櫻組に入っています。

今日はインするなり、雪さんが移籍して隊も解散なんていう話を聞いて、おもっきしブルーに。。。(´;ω;`)

伝わるかどうかわかんない僕の拙いチャット能力で、雪さんと対話。
そこで、雪さんからチャンスが!
道場一本勝負!!
僕と友だち4人(ばさらさん、壮吉さん、寿さん、松さん)vs雪さん!
勝ったら留まる、負けたら諦めろって。

5人でも、相手は雪さん!
旗も慎重に決めて、長々と作戦会議!!(`・ω・´)
陸1狩に行ってる櫻さんからもアドバイスもらって。
必中よし、抗毒術も入れたっ!!

いざ勝負!!

 more...

天助
信長の野望Online
0 0

さくら祭最終日。
天兵です。

今日は、学校行く前に少し鍛冶屋でイン。
○くらさんの薬師さんの粉集めのお手伝いしました。

○くらさん「水持ってきてなかった^^;」
僕「汲みましょうw」


薬師と鍛冶屋で、水も汲めない僕らww
でも、ライバルもいなくて鎮座の澱みさん狩り放題w
一晩で8コ集まりました!

夜、、、というか、今日の最後はとんでもなくツラかった。。。w

 more...

天助
信長の野望Online
2 0

初期振り。
天兵です。

今日は鍛冶屋で里をふらふらしてました。
採掘して、生産してみたり。

○くらさんのお手伝いで、薬師さんの印を獲りに行ったり。
陰陽師さんでは、秀治クエ。
僕の鍛冶屋、、、秀治倒すの6回目ですがww

明け方近く、織田で鍛冶屋さんをしてる、これまたヒミツキャラさんとお話。
僕の鍛冶屋、ちょと初期振りがヌケてる感じ?w
ま、でもいいや!w
ちょとヌケてるトコが僕っぽいし(。・ω・。)
ガンバって育てます!!

天助
信長の野望Online
0 0

魔犬・析雷。
天兵です。

今日も党首して、魔犬に行ってきました!
壮吉さん、慶太郎さん、伏さんと。
昨日と同じく、「初魔犬」で募集w
最初、対話が全然来なくて、「初」じゃ不安要素いっぱいなのかなと思ってみたり。。。
なんとか集まって、いざ黄泉比良坂へ!!

もぉ、魔犬に辿り着くまでが大変。。。(´Д`;)
途中何度も絡まれて(´;ω;`)

戦闘は難なくクリア!
みんな、上手い!!

慶太郎さん「ついでに析もやろっかー」

てことで、結界越えて、、、
ま、また走るんですね。。。(´-ω-`)

 more...

天助
信長の野望Online
0 0

玄武・若雷。初☆1。
天兵です。

今日は、壮吉さん、慶太郎さん、黄泉さんと一緒に玄武・若雷を倒してきました。
危なげなく、順調にクリア!(^▽^)
四神て、もっと難しいのかと思ってた。。。

その後は、壮吉さん、黄泉さんと星野山千尋窟に初挑戦!!(`・ω・´)
党首をさせて頂きまして、「初☆1」で募集。
そしたら、「初めてなんですけど」って人が集まって。

みんなでいろいろ話したりしながら、☆1を無事クリア!!
なんかとってもいい徒党だったなぁ(*´∀`*)
箱とか、ドロップとか、僕にはやっぱり何も出ませんでしたけどねw

明日はドコへ遊びに行こうかな?

天助
信長の野望Online
0 0

採集、採集。。。
天兵です。

昨日の夜からお昼ごろまで、半分寝ながらひたすら炭掘り。
疲れた。。。

ちょこっとお昼寝して学校行きましたが、授業中爆睡w
ノート、真っ白ですww

今日は、ある忍者さんに「どぉ?」って見た目を尋ねられました。
髪の色の変化と、化粧に気付けず。。。
ダメな男ですね、僕(´;ω;`)

天助
信長の野望Online
0 0

暗殺奥義・四皆伝!!
天兵です。

TDに行ってきました。
ようやく、戦闘目録を全部皆伝!!

これからは、ボスとか攻略していきたいなぁ(*^▽^*)

天助
信長の野望Online
0 0

プチ四神。
天兵です。

鍛冶屋で、里の四神行ってきました。
掲示板前で募集かけてたら、、、何だか気になる名前の忍者さんがっっww
○くらさん、3人も里にいるんですかっっww
しかも、忍者ww

真夜中なのにしっかりした徒党ができて、サクッと四神クリア(^▽^)

その後は、○くらさんと遊びましたw

 more...

天助
信長の野望Online
0 0

鎮守クエ6コ終了~。
天兵です。

今日は、ずーっと鍛冶屋。

鎮守の洞へ行ってきました。
サクサクとクエ6コ終わらせたトコで解散。
残りは、剣と朝廷です。

それにしても、修理するのいつもいつも忘れてますww
やっていけるか、だいぶ不安です(´・ω・`;)

いやいや、ガンバんなきゃ!
自分を奮起させるため、紹介文にやる気を見せてみましたw

「為せば成る。向き不向きより前向き。」

何回も何回も「修理ください」て言われたって、、、ガンバるもん!!

天助
信長の野望Online
0 0

まげ交換。
天兵です。

今日の昼は、目付試験のまげ交換してきました。
薬師・天之助で初めて知り合った忍者さんと。

昇進のためとはいえ、知人さんを殺しちゃうのは何だかツライ(´;ω;`)
ま、交換だから、僕も殺されてますがww
まげ交換、ホント助かりましたー。
本山さん、ありがとーーー!!

とゆうわけで、今日から目付です(`・ω・´)

 more...

天助
信長の野望Online
0 0

花火大会!!
天兵です。

昨日、鍛冶屋・柳生天成(櫻さん、名付けありがとうです!)が生まれました!
昼間はずーっと里にいたんですが、、、

もう里、飽きてきた(´-ω-`)

そぉ思いながらも、コツコツとクエを進めましたw

 more...

天助
信長の野望Online
0 0

青龍。
天兵です。

今日は青龍行ってきました。
想像してたより、簡単に勝てたなぁw

戦闘中、武芸さんの「鬼気」て技がよく分かんなくて、櫻さんと壮吉さんに対話で聞いてみたり。
でも、みんな分からずw

壮吉さん「聞いてよーw」

えええ、僕ですか?ww
帰り道で聞きましたよ。。。
また、ひとつ勉強になったけどw
次、こぉゆうコトがあったら壮吉さんの番だ、憶えとこw

天助
信長の野望Online
0 0

おかえりなさい!!
天兵です。

インして、那古野をうろついてると、、、
おおおっ!@@
引退してた隊長、雪さんがいるーーーっっ!!ヾ(≧∀≦)ノ゛

雪さんが以前僕にくれた小刀、改修して使おうと置いてあるのがバレててw
道場勝負で勝ったら、2本作り直してくれるとゆうビッグな企画が提案されてw
雪さんvs櫻さんと僕で、いざ勝負!!

 more...

天助
信長の野望Online
0 0

証!!
天兵です。

ようやくゲットしましたーーー!!
ばさらさん、壮吉さん、金太さん、一緒に行ってくれてありがとーーー!!ヾ(≧∀≦)ノ゛

これで、やっと安心して眠れますw

天助
信長の野望Online
0 0

対人。
天兵です。

今日は、ひたすら炭掘りw
もぉ、「このゲーム、炭を掘るゲームなんですか?」て感じですw

早々に飽きて合戦へ。
やられっぱなし、やられっぱなし、やられっぱなしっ!!。・゜・(ノД`)・゜・。
もぉ、ホントヘコむ。。。
また炭掘りに戻ろっかなと思ったりしたけど、知人さんにいろいろアドバイスしてもらって、もっかい挑戦!!
アドバイス通りの実装にして、丹もいっぱい持って戦場へGO!!

うろうろしてたら叩かれて・・・

 more...

天助
信長の野望Online
0 0

与力試験お手伝い。
天兵です。

知人忍者さんの与力試験をお手伝いしました。
抜け忍のまげ集め。

懐かしいなぁ、僕も手伝ってもらったなぁ(・ω・`*)
自分の与力試験を思い出しながら、ふたりで抜け忍狩り。
僕のときもそうだったけど、、、やっぱり出ませんw

湧き時間長いので、一通り狩って合戦へ。

ゲリラに参加するものの取り付けず。。。
まだまだひよっこ忍者です(´・ω・`)

天助
信長の野望Online
0 0

blog始めます!
初めまして、天兵です。
今日からblog「天兵修行日記」始めまっす!!(`・ω・´)

続く自信ないですがw
続いたら誰かに見てもらおかな?

今日は、インしてスグに前田さんから陸1狩のお誘いがっ!
行きます行きますっ!! 証がほしいっっ!!(>_<)

サクサク狩って、箱開けて。
証は、、、出ません。。。
それどころか、残ってた最後の戦闘目録皆伝してしまったぁぁ!!
修行目録なくなっちゃった(ノД`)・゜・。

その後は合戦行って、TD行って、就寝。


・・・文才ないな、僕orz
ま、これも修行てコトでw

天助
信長の野望Online
0 0

| HOME |
 
