天助
スポンサー広告


がんばれ!レア収奪!
天助です。

昨日は、レア収奪に挑戦しました!
お目当ては「加工木材の製法」。
カリブに湧くマルーナのレア編成からのドロップです。

狩ってる人いっぱいでした。
海事修行にもいいし、ポロっとレアレシピ出たら大儲けだもんねw

商会内で「一緒にやる?」って言ってくれた方がいて、心強い~^-^
他にもふたり参加することになり、それぞれカリブへ集合。

とりあえず2人で始めたんですが。
ふつーのマルーナを1回狩って、見渡すとレア編成がっ!
すかさず戦闘に入り白兵です。
2人ともそれぞれ白兵。
1隻目を拿捕すると・・・、

「とったぞー」

えぇぇぇぇっっ!?
なにその引きの強さはっ!ww

その後、3人、4人で狩り続けましたが。
レア編成も何度か戦い、何隻も拿捕しましたが。

出ないっす。。。・゚・(つД`)・゚・
まぁ、アレですよね、日頃のアレ・・・。

お手伝いしてくれた方はもう持ってるレシピで、「2冊いらんし」ってことで貸してくれました。
借りましたがっ!
やっぱ自分で獲りたいっ!
カリブが安全海域の間は、頑張ってみようと思います。
ソロでできるのかは不安ですが。。。

誰か、ペア海事いかがですか?^-^-^-^


天助
大航海時代online
2 0

苦しみと喜びへの挑戦。
天助です。

ブログの訪問者リストより、なっちゃんのブログ「まがぶろっ!」を発見!
放置してるようですが、リンクします^-^-^-^

商会サイトもリンク。
・・・コンテンツ薄くてどーしたもんか?;w;

さて、最近、錬金術に手を出し始めました。

dol錬金術

とりあえず、R上げ。
魔術の刻印を作ってます。
ジェノヴァで銀を購入、シラクサで塩とマンドラゴラを購入してアレクサンドリアへ。
移動がかなりだるいです;w;

3rdの「てんすけ」で始めたんですが、船はまだ商用クリッパー、副官船もまだなのでかなりキツい。。。
それでも頑張って、現在R3もうすぐR4です。
まだまだ序の口?^-^;;;
錬金術師見習は工芸が専門、鋳造も優遇だし、そちらの生産も挟みながら進めていくことにします。

苦しい修行になりそうだけど、やっとたどり着いた錬金術への道。
しばらくコツコツ頑張ろうと思います。

 more...

天助
大航海時代online
2 0

更新更新!
天助です。

ひっさびさの更新!
広告が出ちゃってましたね。。。

「El Oriente」Chapter2「Ilha Formosa」が実装されましたね~。
いろいろ便利になったり、変更点もたくさんです。
台湾に行ってみたり、メモリアルアルバムも少し埋めてみたり。
ほとんどの時間は造船に費やしてましたがー・・・。

さてさて、先週末は大海戦に初参加してきました。
信onの合戦にあたるよーなものなんですが。
ソロでは参加できないこと、時間がしっかり決まってることが違うかな?
信onの合戦は12時間とかだったし。。。^-^;;;
大海戦は20:00~小型、中型、大型と1時間ずつで決まってて、僕は仕事でどーしても小型には参加できません。
ぶっ通し同じ艦隊でやることが多く、途中からだと参加が難しそうで。

でも! 大海戦に詳しい商会員の方が僕を連れてってくれました~^-^
3日間、僕の枠を確保していただき、感謝感謝です!
さらには分からないことも丁寧に教えてもらって。
おかげで楽しい週末を過ごせました。
本当にありがとう!

僕が参加した側、イスパニア軍は負けてしまったけれど。
ペア艦隊10人での大海戦はとっても楽しかったです!
今回はNPC狩りに少しの対人とゆー感じでしたが、、、たとえ負けても対人はおもしろいですね~w
でもまぁ、まだまだわからないことだらけ。
対人もできるよーにキャラを育てていきたいなと目標ができました^-^

次もがんばるぞー、おぅ!

 more...

天助
大航海時代online
0 0

沈没船。
天助です。

テンスケでサルベージ始めました。
今んとこ、片手間ですが^-^;;;

とりあえず、ぱぱっと9隻引き上げ。
10隻目は発見物な沈没船っぽいので、冒険家になってから引き上げようと思います。

冒険をがっつりとやりたいんだけど、スキル枠が・・・。
海事Lv上げで@1、2ほど枠を増やしたいところ。
調理やら縫製やら、香辛料、宝石を運んだり、商人な感じのテンスケでしたがっ!
学問全部、サルベージも覚えて冒険家の道を歩んでいく予定です^-^
罠も覚えたいなぁ^-^-^-^

まぁ、今はとりあえず海事中。。。;w;

以下、メモメモ。

 more...

天助
大航海時代online
12 0

5周年!
天助です。

大航海時代は今、5周年イベント中です。
イベントクエはやっぱり「おつかい」なんですけどね。。。w

商会の方々と一緒にクエこなしてきました~。
法被にひょっとこもらったよヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

法被

天助の海事修行が、とりあえず目的のLv46になりました!
これでターキッシュガレーに乗れます^-^
船大工に転職して、造船して・・・。
それからまた海事修行に出かけようかな~?
まぁしばらく船大工で過ごすので、造船依頼受け付けてますっ!
注文よろしく~^-^

長らく放置してた間に撮ったSSを1枚。
少し前に商会で対人上納生産をしたときの、待ち時間のポーカーの結果。

ポーカー

ボロ負け;w;w;w;
そのうちリベンジポーカー大会開くんだからねっ!

 more...

天助
大航海時代online
4 0

| HOME | next
 
