天助
スポンサー広告


オレンジでおしゃべり。
天助です。

突然ですが、好きな所作ってありますか?
「お辞儀」、「手を振る」あたりはフツーの挨拶だけど。。。
カバ子は「爆笑」にハマってますがw

僕は、藤岡屋で、瓦でなく上覧の方を選んだときにする所作が好きです。
頬をポポンとする所作なんですけど。
・・・今はなぜかできない;w;

その所作がしたくて、、、でもわかんない。
どぉすればわかるんだろうってことで・・・。

GMに質問しましたっっw

「藤岡屋で上覧を選んだときに、キャラがする所作を教えてください。
よろしくおねがいします。」

答えはこんな感じ。
GM
公式のチャットコマンド一覧も全部試したけど、ないんです。
結構ねばったけど、クサカベさんもなかなか折れない。
教えてくれませんでした、ガックリ;w;

実はこの少し前に、同じ質問をカバ子がしているのです。
僕らふたり、仕事の邪魔してるのかしら・・・?;w;
でもっ!知りたいの知りたいの!
いろいろ試したけどわかんないんです、誰か教えてーっっ;w;

 more...

天助
信長の野望Online
10 0

グルメ旅。
天助です。

また長々と更新するの忘れてましたが。
「更新するように!!」と、あるお姉ちゃんからゆわれたので更新しますw

ここ最近は、グルメ旅してました。
・・・名物集めw
食料をドロップする敵を、ひたすら狩ってました。
こぉゆー仕事はもちろんお兄ちゃん忍者の仕事です。
眼光してくる敵には、鍛冶屋とペアでやってましたがw

夜にだけpopする敵とか、2時間popとか。。。
やっぱ「特上のうな丼」が大変かも。
敵は「浜名湖の大鰻」。
100%ドロップするんだけど、2時間popで銀枠なんです。
ほんのちょっとタフな敵。
僕はいつも食事は行李飯なんだけど、行李飯が価値18、特上のうな丼が24。
戦闘終わって食べちゃうことが何度あったことか;w;

いろいろな苦労を乗り越えて、ゲットしました!
美食家の証

ちょと久々にガンバった感!
蔵も増えてよかったよかった^-^

ちなみに、各国の食料が結構余ってます。
知行加工の食料も余ってます。
ドロップ品も余ってます。
・・・つまり、ほとんど持ってます!w
左京に食料庫侍・天悟がいますので、ほしい人は天助まで^-^-^-^


以下、信の話題ではありませんが。。。

 more...

天助
信長の野望Online
2 0

新キャラ紹介。
天助です。

今週のうれしいニュース。

知行レベルが上がりました!
大喜びですよっ!
メンテ明けにインしたら、鍛冶屋の知行レベルが上がりました。
これで忍者、薬師、鍛冶屋の3キャラがレベル9に。
生産がまた少し楽になります^-^

カバ子・国力13位
カバ子が国力手柄13位です!
おめでとうです!!
ガンバったね、よかったよかった;w;
ヒロさんが6位、これまたすごい!
ヒロさん、おめでとう^-^

ちょっとうれしい一瞬のSS。
天坊ちゃん
ぼっちゃん^-^-^-^
ブログに書いたことなかったキャラですが紹介します。
ちょこちょこ育てている僧です。
現在レベル52、次のクエは中級・陸1鎧です。
特化は密教、蘇生がまだないので募集あっても声かけづらいです。。。
瓦やらTDやら、ガンバって修得してます。
現在、上級3まで皆伝、特化3の3マス目まで終わってます。
誰か連れてって、、、おねがい。。。;w;

 more...

天助
信長の野望Online
7 0

迷子さんはちょっと前の僕。
天助です。

今日は鍛冶屋で、昼間に龍造寺鹿児島1~3、夜に龍造寺今山1~5へ行ってきました。

昼間の徒党は、カバ子とまぁさんでにぎやかな徒党でしたよ;w;
スムーズに1~3まで終わらせました^-^

夜の今山は、うぇるさんと行ってきました。
・・・移動がホントにだるい;w;
党首して集めはしたものの、中に入ればうぇるさんにまかせっきりw
僕がごちゃごちゃやると、赤N全部倒すハメになりそぉです。。。

2丹くらいかかったのかな~?
1~5まできちんと終わらせました^-^
・・・ここは、5だけとか残すと地獄ですね;w;w;w;

今1立花宗茂で長光の銘刀ってのと、今5立花道雪で西国鎮護の印もらって帰ってきました。
満足満足^-^
友好は、1万まで@316足りませんでしたが。。。

 more...

天助
信長の野望Online
7 0

水曜はメンテだって。。。
天助です。

今日もフツーに遊ぼうとゲームの起動をぽちっと。

「現在サーバーメンテナンス中のため、接続できません」

すっかり忘れてた。。。
楽市入札してなーーーいっっ!!
メンテ明けたらすぐに来週の入札をしよう;w;
・・・カバ子、今週またちっと並べておくれ、おねがい。。。

さて、お正月の間は。
みんなお休みだからか、党員募集も結構数あったよーな気がします^-^

僕は最近ほとんど鍛冶屋でいるかも。
ヒマあれば生産してるしw
九州も鍛冶屋が一番進んでて、三国ともに野戦をクリアしました^-^
次は城攻めガンバっていきます!
新D・凶変イザナミ宮の雑魚狩り徒党にも入れてもらって行ってきました。
・・・痛いんですけど;w;
何とか1丹ガンバって、凶変の施錠箱1コお土産に持って帰ってきました^-^
右京両替でよく爆発してる人見るんですが、これだったんですねw
僕は無理矢理開けたりしませんよ!
いつかきちんと開けれる日まで大切にしまっておきます。。。w

神主も少しずつ少しずつ進んでます。
ようやく空開通しました^-^
魔鬼>禍神の使い>魔龍>一角大馬>大海王と、一気にやりましたよ・・・疲れた;w;

忍者、薬師はお休み中です。
お兄ちゃんキャラの装備を何とかしたいんですが、なかなか;w;
・・・生産ガンバります。

今日の夜は、鍛冶屋でどっか城攻略に行ければいいなぁ^-^
・・・まぁ、生産して終わるかもしれない。。。

でわ、今日はこのへんで!

天助
信長の野望Online
6 0

| HOME | next
 
